【ローソン】3種の甘味が豪華コラボ!「サクサク!黒糖クランチの和パフェ」新発売

2020年12月26日(土)、ローソンから「サクサク!黒糖クランチの和パフェ」が新発売!抹茶ムースの脇にわらび餅、粒あんをトッピング、和菓子の定番人気をたっぷりと詰め込んだ豪華な和パフェが登場。気になるお味は?試食レビューをお届けします。

人気の3種をトッピングした和パフェ

ローソンのスイーツでは今まで洋菓子をいただく機会が多かったのですが、今回は「和パフェ」をゲット!一番上にはわらび餅、粒あん、抹茶ムースをドドーンとトッピング。その下には、ミルクムースと黒蜜ソースが重なり合った贅沢な和パフェとなっています。

黒蜜ソースに入っている“黒糖クランチ”の食感が絶妙なアクセント。商品名からもおわかりの通り、サクサク!感が楽しい今回の主役ともいえる黒糖クランチです。

大きめの小豆がゴロゴロ、食感も楽しい粒あんも絶品

ふわふわの抹茶ムースは、なめらかで口の中でとろけるような食感。黒蜜の独特な甘さとまろやか風味のミルクムースはそれぞれ単体でも美味!それを好きな組み合わせでいただくと、さらに口の中が幸せのハーモニーで満たされます。

抹茶ムースは、独特の香ばしさと本格的なほろ苦い味わい、想像以上に甘さ控えめです。

ミルクムースと黒蜜ソースはほどよい甘さ。ほろ苦抹茶ムースの脇に花を添える粒あんとわらび餅のふくよかな甘さを包み込み、全体的にまとまりよく仕上がっています。

幸せ気分に浸れるご褒美スイーツ

抹茶の深い味わいをはじめ、いろんな種類の甘味を堪能できる「サクサク!黒糖クランチの和パフェ」。幸せ気分になれるちょっと贅沢なコンビニスイーツを、頑張る自分へのご褒美にしてはいかがでしょうか?ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報
商品名:サクサク!黒糖クランチの和パフェ
価格:380円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング