【ローソン】ほろ苦い甘さがクセに♪ふわふわ食感の「ブリュレパンケーキ」が新発売

2021年3月23日(火)に、ローソンから「ブリュレパンケーキ」が新発売!ブリュレとはフランス語で“焦がした”を意味する言葉です。商品名である「“焦がした”パンケーキ」とはどんなお味なのでしょうか?ボリュームのあるパンケーキも気になる!早速試食レビューをお届けします。

Dca77d89405637a4

想像以上の分厚さでパンケーキ好きも大満足!

C6798babca2050de

ローソンの気になる新作「ブリュレパンケーキ」を購入してきました。パッケージから覗くパンケーキは高さ約5cmもあり、想像以上にボリューミー!

49ad85a1702e6296

封を開けると、ちょっぴりほろ苦いカラメルの香りがします。コーヒーと一緒にいただくと、しあわせなおやつタイムが過ごせそう。

2枚のパンケーキの間には、カラメルとブリュレクリームが入っていました。さらに表面は香ばしいカラメルが染み込んでいて美味しそう!

E99106044c6ea98f

パンケーキはふわっふわで柔らかい食感です。パンケーキというよりもシフォンケーキに近いと感じました。卵とバターの香りが立つ、優しい甘さです。

ブリュレクリームは、ちょうどよい甘さでほろ苦さに負けることもなく、カラメルと調和が取れていて美味。後味に残るバニラの香りが、より高級感を与えてくれます。

Cf83117ef1489c94

底にはザラメがあり、シャリシャリ食感と甘さも楽しめます。知らずに食べると、一瞬「わ!何これ!?」と驚きそうなほどの量。この感覚はカステラに似ているなと食べながら思いました。

満足できる甘さと一緒に、ほろ苦いカラメルが良いアクセントとなり味に深みを与えてくれる「ブリュレパンケーキ」。この味はクセになりそう!

ボリューミーな大きさですが、あっという間に食べきってしまいました。

大人のためのパンケーキ

生クリームをたっぷり乗せた甘いパンケーキはたくさんありますが、“ほろ苦さ”も主役に加えたパンケーキはなかなかありません。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ブリュレパンケーキ
価格:395円(税込)
発売日:2021年3月23日(火)
※沖縄地域のローソンで取り扱いなし

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る