ふわもち生地の中にとろ~りクリーム♪ファミマから「プリンみたいなパンケーキ」が発売

「コンビニスイーツの女王」ともいえるプリン。多くのスイーツやパンとも相性が良いため、コラボ商品が多いのも特徴です。 2021年6月29日(火)に全国のファミマから発売された「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」では、なんと!パンケーキとコラボ!そこでパンケーキとプリンがコラボしたその気になる味を、さっそく確かめてみました!

目次

見た目はパンケーキ!プリンはどこに?

プリンとパンケーキのコラボと聞いて、まず気になったのは「スイーツ? それともパン?」ということ。

結論からいえば「ファミマベーカリー」に属する商品で、著者が購入したファミマでは、ベーカリー売場に常温で陳列されていました。

どんな商品か想像つかない時には、パッケージをチェック!の原則に従い、パッケージをよく見ると、中身がイラストでしっかり解説されていました。

それによると、パンケーキの中にプリンの味を再現したカスタードクリーム、そしてプリンの味の決め手となるカラメルクリームが入っているようです。

どんな味なのか、ますます気になりますね!

袋の中には2個のパンケーキが!

こちらが袋から出した状態です。見た目はシンプルなパンケーキにしか見えません。4枚入っていますが、4枚重ねで1セットなのでしょうか?

4枚重ねのパンケーキの正体は、実は2組のパンケーキです。

3段階で味の変化が楽しめる!

中身を確かめるべく、パンケーキを分解してみました。
パンケーキの真ん中にカスタードクリームがあり、その中にカラメルクリームがたっぷりと入っているのがわかります。

パンケーキ生地の部分はほのかにプリン風味!ふわもちっとした生地でこれだをいただくだけでも至福のひと時!

食べ進めると、今度は「パンケーキ+カスタードクリーム」の個所に到達します。卵風味がより豊かになってとろみもあるため、グッと深い味わいに。

次はいよいよ、中心部分のカラメルソースと一緒に!食べた瞬間に味が激変!一気にプリン感が高まります! 

パンケーキといえば、メイプルシロップやはちみつが定番なので、カラメルソースとの相性が悪いはずがありません!

カラメルソースの濃厚な甘みとやみつきになるほろ苦さを堪能した後、パンケーキのやさしい甘みが口の中を再び包み込みます。食べごたえも十分ですよ!

夏場は冷やして食べるのがお勧め!

パッケージに「冷やしても美味しい」と書かれていたので、1個目は常温で、そしてもう1個は冷蔵庫で冷やしてから味を食べ比べてみました!

甘みがまろやかになり、ちょっぴりひんやりとしたパンケーキとカラメルソースが美味。よりもっちりとした弾力感も楽しめますよ。

特に夏場は冷やして食べるのがお勧めだと感じました。

【商品情報】
商品名:プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル) 
価格:138円(税込)
発売日:2021年6月29日(火)
※全国のファミリーマートで発売(沖縄県では仕様が異なります)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング