果汁・果肉7%!ファミマ新発売のソフトクリームは濃厚&ジューシーな北海道メロン味

夏から秋にかけては旬の果物を使ったスイーツが美味しい季節。2021年6月29日(火)にも全国のファミマから北海道メロン味のソフトクリームが新発売!濃厚な甘みとジューシーな北海道メロンの美味しさをたっぷりと堪能できる、この季節にピッタリの一品!「ロッテ ワッフルコーン 北海道メロン」のお味をさっそく確かめてみました!

目次

思わず食欲がそそられるパッケージに注目!

今回発売されたファミマのソフトクリームは、老舗お菓子メーカー・ロッテが製造するもの。ファミマ限定、さらに数量限定で発売されています。

注目はパッケージの部分で、大きく描かれた北海道メロンのイラストに、思わず食欲がそそられますね!

果汁・果肉の含有率7%で果実味たっぷり!

商品名にもあるように、コーン部分には人気のワッフルタイプのコーンが使われています。

ソフトクリーム部分には北海道産赤肉メロンピューレを使用しており、果汁・果肉の含有率は7%!そのためか、ソフトクリーム部分は北海道の赤肉メロンの果実に近い色合いになっていて、ビジュアルだけでも美味しそうですね!

赤肉メロンの美味しさがたっぷり堪能できる!

実際に食べてみると、まずそのまろやかな口当たりにホッコリさせられます。さらに口どけがとても滑らかで、さらに食べ応えもしっかり感じられます。

そして何より、メロンの果実味が凄い!ひと口食べると赤肉メロンならではの、濃厚なメロンの味わいがパッーと口の中いっぱいに広がっていきます。

コーンのザクザク食感とクリーミーなソフトクリーム部分の食感が溶け合い、たまりません。さらにメロンアイスの爽やかな甘さと香ばしいコーンとの相性が絶妙! 

初夏の爽やかな北海道の風が口の中に吹き抜けていく感じで、濃厚ながらさっぱりとした味わいが楽しめます。

北海道メロンの名作「ゼリー」を超えた味わい!

北海道メロンの美味しさを丸ごと味わえるスイーツとしては、ゼリーが人気商品。

ですが、しっかりとした食べ応えやワッフルコーンとの化学反応もあり、もはやゼリー超え!

北海道メロンスイーツの新たなヒット商品誕生の予感がしました。

【商品情報】
商品名:ロッテ ワッフルコーン 北海道メロン
価格:258円(税込)
発売日:2021年6月29日(火)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング