【ファミマ】ベビースターがチョコバニラアイスに!?気になり過ぎる味を実食ルポ

1959年に登場し、もはや「国民のお菓子」ともいえるロングセラー商品「ベビースターラーメン」ですが、最近はアレンジレシピも数多く登場。ますます活躍の場を広げています。そんな万能食材を、ファミマが見逃すはずがありません!なんと!チョコバニラアイスとして、2021年8月3日(火)にファミマ限定、数量限定で発売されました。気になり過ぎるその味を、さっそくレポートします!

目次

気になることはパッケージに聞け!

ベビースターラーメンといえば、ほど良い塩気が特徴ですが、実は以前にも別のコンビニで、バターキャラメル味カップアイスとして登場したことがあります。

今回はスティックアイスなのでその形状が気になる上に、甘いチョコレートとの相性も気になるところです。

今回もまずは、パッケージに描かれている説明書きを確認。それによると、バニラアイスの上にチョコレートをコーティング、さらにその上にベビースターラーメンがまぶされているようです。

うーん。ますます気になる!

食べる時には受け皿を用意しておくと安心

さあ、それではいよいよ気になる中身を実際にチェックしてみましょう!袋から出てきたのは、パッケージに描かれたままの形状ですが、あまり違和感を感じません。

ベビースターラーメンがチョコクランチアイスのようにしっかりとくっついています。

ただ、袋から取り出す時やかじった時には少しですがベビースターがこぼれ落ちるので、受け皿やペーパーナプキンを用意しておくと安心です。

なんとも不思議な味!

中身のバニラアイスを確認するために、半分に切ってみました。こうしてみると、ベビースターラーメンがたっぷりまぶされていることがよくわかります。

気になる味ですが、バニラアイス、チョコレート、そしてベビースターラーメンのそれぞれの風味を味わうことができます。なぜか、味が混じりあうことはありません。

まず初めにバニラアイスの甘みを感じ、次にチョコレートの甘みが追いかけてきて、最後にベビースターラーメンの甘辛い醤油味を感じます。

それぞれの味が口の中でまじりあうことなく、独立して味わいを楽しむことができ、最後はベビースターラーメンの味が口の中に一番強く残ります。

その摩訶不思議な味がなぜかクセになり、きっと3日後位にまた食べたくなるように感じました。
ただ、人によっては好き嫌いが分かれるかも。

今後のコラボ商品に期待!

バニラアイスとのコラボが可能なら、可能性は無限大!空想がふくらむ不思議な魅力を持ったアイスでした。

【商品情報】
商品名:竹下製菓 ベビースターラーメンチョコアイスバー
価格:151円(税込)
発売日:2021年8月3日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで限定発売(数量限定)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング