今日3月8日は「国際女性デー」!"1コママンガ"で「下着の知識・雑学」学べるトイレットペーパーがネット通販開始!

「トイレットティーチャー(下着編)」は自社オンラインショップでの販売と、学校・企業・団体様への寄贈を行います。販売した収益はすべて、社会でがんばっている女性を応援したいという想いから、株式会社Peace Festa様が運営するシングルマザーシェアハウス「ideau」へ寄付いたします。

目次

    一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着®」の開発から販売までを行う株式会社HEAVEN Japan(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:松田崇)は、3月8日の「国際女性デー」に合わせて、知っているだけでからだやこころがかるくなる、大切な下着の知識を伝えるトイレットペーパー「トイレットティーチャー (下着編)」を制作いたしました。

    下着は身に着けるものの中で、ずっと肌に触れている一番身近なもの。
    ブラジャーは年頃になって着け始めてから、そのままなんとなく着けつづけている人も多く、着けていて当たりまえのものであるために正しい知識が知られていなかったり、意識されていないことがとても多いと感じています。
    例えば女性の7割が、じつは間違ったサイズのブラジャーを着けているといったデータもあり、これは下着に関する知識が不足していることが大きな原因であると考えられます。

    自分に合った下着を着けられていないと、着用時にパカパカと浮いたり、バストがはみ出してしまったり、バストを支える下着本来の機能が発揮されず肩こりや頭痛の原因になったりと、さまざまな困りごとが生じます。
    下着についての正しい知識を知っておくことで、正しい下着選びをすることができ、着用する時のストレスも感じることなく、快適に毎日を過ごすことができます。
    また自分に合った下着を着用することでしっかりバストや体を支えることはもちろん、体形や服を着た時のシルエットが美しくなり、心も体も軽くすることができます。

    そんな下着の知識を日常で身に着けることで、下着のちからをひとりでも多くの女性に知ってもらいたいという想いから、とくに知っておいて欲しい下着の知識を、専属のイラストレーターによるマンガ風のかわいいイラストで表現し、一人きりのトイレ時間のついでに「そうなんだ!」と大切な知識を学んでいただけるユニークなトイレットペーパー「トイレットティーチャー(下着編)」を制作いたしました。

    「トイレットティーチャー(下着編)」は、ペーパーじたいにマンガ風の以下の6つのイラストを印刷。
    知っておいてほしい知識は、リズミカルで覚えやすい「5・7・5」の文章で表現しました。
    ペーパーにはこれらのイラストが順番に連続して印刷されており、どこを取っても豆知識が見れるようになっています。

    【知識①】覚えてて 白い下着は 透けちゃうよ

    あまり知られていませんが、白いシャツに白い下着は透けてしまいます。透け防止には、自分の肌に馴染む色がおすすめです。

    【知識②】「あれ痩せた?」 いいえ下着を 変えただけ

    無理なダイエットをしなくても、自分にあった補整下着に変えるだけで脇や背中がスッキリとして、痩せ見えが叶います。

    【知識③】ダイエット 成功したら ブラ変えて

    体重が変わるとブラのサイズも変わります。
    サイズが合っていないと下着本来の機能が発揮できず、不快感や体型の崩れの原因に。
    ぜひ定期的にサイズチェックをしましょう。

    【知識④】しんどいな サイズが合うと 楽になる

    「ワイヤーが痛い」「アンダーベルトが苦しい」そんな下着にまつわるストレスは、自分にぴったり合ったサイズを着けることですっきり解決できます。

    【知識⑤】中二から ブラのサイズを 変えてない?

    ブラデビューをしてから、なんとなくのサイズでブラを着けていませんか・・?
    自分の体に合っていないブラは不調や体型崩れの原因になります。
    ブラを買う時は採寸と試着であなたにピッタリなブラを選びましょう。

    【知識⑥】見た目違う ブラのサイズが 一緒でも

    Dカップと聞いてイメージするバストの大きさはどれくらいですか?
    カップサイズは同じでも、実は視覚的に見えるバストボリュームはさまざまです。
    なんとなくのバストのボリュームから自分でカップサイズを思い込まずに、きちんと試着をしてサイズを合わせてみることが大切です。

    ひとりでも多くの女性に下着の知識を知って欲しいという想いから、「トイレットティーチャー(下着編)」は以下の学校や市役所へ寄贈することが決まっています。
    寄贈を希望される学校や企業・団体さまは、以下の申し込みページより寄贈のご希望をリクエストすることもできます。(数に限りがあるため、多数ご応募いただいた場合はご希望に添えないことがございます)

    【現在決まっている寄贈先】
    ・大阪モード学園 様
    ・大阪暁光高等学校 様
    ・河内長野市役所 様

    【寄贈のリクエストはこちらから】
    https://bit.ly/3ZGp01E

    「トイレットティーチャー(下着編)」は公式オンラインショップでの販売も行います。販売した収益はすべて、社会でがんばっている女性を応援したいという想いから、株式会社Peace Festa様が運営するシングルマザーシェアハウス「ideau」へ寄付いたします。

    知っているだけでからだやこころがかるくなる、大切な下着の知識を伝えるトイレットペーパー「トイレットティーチャー (下着編)」。

    ヘブンジャパンでは、下着も女性のからだや健康の悩みを解決する「フェムケア」の一部だと考えています。
    私たちはこれからも、下着で女性をケアするブランドとして、一人ひとりの女性を全力で応援してまいります。

    <参考URL>
    国際女性デー 専用ページ(私たちの想いと、トイレットティーチャーの詳細について)
    https://www.wakinikucatcher.jp/f/womensday
    「トイレットティーチャー(下着編)」販売ページ
    https://www.wakinikucatcher.jp/c/item/9038-toiletp-01/
    HEAVEN Japanオンラインショップ
    https://www.wakinikucatcher.jp/
    株式会社HEAVEN Japan(コーポレートサイト)
    https://heaven-jp.co.jp/