300円以下のおしゃれキッチン雑貨--イケア、3COINS等の逸品を紹介

お気に入りのキッチン雑貨があるだけで、毎日の料理はもっと楽しくなるもの。そんなアイテムがプチプラで購入できたらさらにハッピーですね。そこで、税抜き300円以下で購入できるキッチン雑貨を集めました。「カインズ」によるライフスタイルセレクトショップ「trouveríe(トゥルーベリー)」、おしゃれ雑貨が揃うと話題の「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」、そして定番人気の「3COINS(スリーコインズ)」と「イケア」から紹介します。

目次

※店舗によっては取り扱いが無い場合や取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください。

※紹介する商品の価格はすべて税抜きです。

「trouveríe」(トゥルーベリー)

カインズが手掛けるライフスタイルセレクトショップ「trouveríe(トゥルーベリー)」は、取り扱い商品のおしゃれさからじわじわ人気上昇中の注目ショップ。オリジナルブランド製品も豊富です。

※カインズ店舗内の「trouveríeアンテナショップ」(14店舗)またはオンラインショップで購入可能です。

アカシア素材の「菜箸」

「アカシア LONGCHOPSTICKS」276円 ※下に重ねたスクエアプレートなどは別売りです。

フィリピンのアカシアを使用した天然木材の菜箸です。すべすべとしたさわり心地、ナチュラルかつ存在感のある風合いが魅力。塗膜加工してあるのでお手入れも簡単です。キッチンツールの中でも菜箸は見た目に妥協しがちではないでしょうか。ありそうでなかった“おしゃれ菜箸”です。

インテリアになじみやすい「クリップ」&「ふきん」

左:「袋留めクリップ」 16個入り183円、右:「マイクロファイバーテーブルふきん」5枚組183円

色みをおさえたカラーリングが目を引くこちらは、使いかけの袋物を止めるクリップと掃除用のふきん。それぞれ183円です。どちらもキッチンに出しておくことが多い小物だからこそ、色合いにはこだわりたいという人も多いはず。クリップは大小サイズのセットで、小サイズのものはラッピング時の留め具としても使えそうです。

「Søstrene Grene」(ソストレーネ グレーネ)

デンマークから上陸したソストレーネ グレーネは、「日常にあるささやかなものにも美しさと喜びを」というコンセプトのもと、スカンジナビアデザインのデイリーユースアイテムをリーズナブルな価格で販売する注目のショップです。

ミニサイズの「カッティングボード

「カッティングボード」大(右):228円、小(中央と右)158円

プラスティック製のコンパクトなカッティングボードは、落ち着いた色合いのグリーン、グレー、ダークグレーといったカラーバリエーション。そのままテーブルに出しても印象を損ねない雰囲気はさすが北欧デザイン。大小2サイズ展開ですが、大きいもので長さ約30㎝、小さいものは20㎝とミニサイズです。軽くて持ち運びやすいので、ピクニックやアウトドアでも重宝しそうです。

テーブルコーディネートに映える「フォーク」

左から:「サービングフォーク」248円、「タパスフォーク(シルバー)」93円、「タパスフォーク(ブラック)」188円

ソストレーネ グレーネでは個性的なフォルムのカトラリーも多数販売されています。シンプルな食器に映える黒いメタル製のカトラリーは、この価格とは思えない高見え感が! おもてなしでもいつものごはんでも、料理にアクセントを加えてくれます。シルバーとゴールドも展開中。

「3COINS」(スリーコインズ)

ほぼすべてのアイテムが300円で揃う3COINS(スリーコインズ)のキッチン雑貨は、生活感を無理なく隠してくれるアイテムがたくさん。SNSなどで話題になり、入手困難になるものもあるほどだとか! 気になる商品は早めにゲットしましょう。

ごちゃつきがちな小物に統一感を与える「ラップケース」

「ラップケース」大小2個セット300円

カラフルなパッケージのものが多く、置いてあるだけで目立ってしまうラップやアルミホイルが、このケースをかぶせるだけでおしゃれに変身。インテリアのお好みでモノトーンまたはパステルカラーのどちらから選べます。

スポンジらしからぬルックスの「メラミンスポンジ」

「AMERICANメラミンスポンジ10」300円

マグネットのように見えるこちらは、実はメラミンスポンジ。掃除用にスポンジをシンク横に置いている方も多いかもしれませんが、普通のスポンジだとどうしても生活感が出てしまいがち。こんなルックスのミニスポンジなら、置いてあっても生活感は一切なし。キッチンの程よいアクセントにすらなってくれます。

「イケア」

北欧デザインのスタイリッシュな家具でおなじみのイケアでも、300円以下のキッチン雑貨が豊富に揃っています。どれもシンプルなルックスと使いやすさを両立した優秀アイテムばかりです。

プロ仕様の厨房の壁を自宅で再現する「フック」

「KUNGSFORS クングスフォルスフック, ステンレススチール 3ピース」 277円

壁掛けフックにキッチンツールをかけることで、調理のしやすさもキッチンの見た目もワンランクアップします。そしてレストランの厨房のような雰囲気にも。こちらは奥行のあるアイテムや複数のツールもかけられる形状になっていて、居場所が定まりにくいツールに定位置を設けるのにぴったりです。

ダーラナホースがアクセントの「立つしゃもじ」

「EGENDOMLIG エーゲンドムリグ」166円

日本の食卓に欠かせない「しゃもじ」も、イケア製だとなんだかスタイリッシュ。炊飯器に付属している白いしゃもじとはひと味ちがいますね。自立するのでキッチンで場所を取らず衛生的。普段の食事時はもちろん、手巻き寿司パーティーなどでも役立ちます。北欧のラッキーモチーフであるダーラナホースがアクセントになっています。

今回紹介したのはほんの一部。300円以下でもおしゃれで使いやすいキッチン雑貨はたくさんあります。宝探し気分で見つけるのも楽しそう。お気に入りのアイテムで、毎日のキッチン時間をより楽しく過ごせますように。

スリーコインズ
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング