ローソン「苺ロールケーキ」はマスカルポーネクリームと苺がさっぱり甘酸っぱいハーモニー

1月15日は「いい苺の日」。コンビニ各社からはこの日に向けて苺を使った商品が、いろいろと発売されています。ローソンからも計11種(!)の苺商品が1月7日から順次発売。その中でも今回は、編集部イチオシの「ぎゅっと苺のロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」(1月7日発売)を紹介します!

Be8ce2d4b3faef96

さっぱり甘酸っぱい!「ぎゅっと苺のロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」

B8a8a796599f2fa8

ローソンの「Uchi Cafe」でも大人気のロールケーキシリーズ。しっとりしたスポンジにたっぷりのクリームが巻かれ、自宅で至福のカフェタイムが過ごせる、最高のおうちスイーツです。

定番のプレーンな味に加え、これまでいろいろな味が発売されてきましたが、今回は「いい苺の日」に向けて苺を満喫できる味が登場。その名も「ぎゅっと苺のロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」です。

4eb02eb80ec76b43

優しいパステルカラーのスポンジで、一足先に春気分な見た目となっているこちらのロールケーキ。スポンジにはドライラズベリーが入った苺生地を使用し、真ん中には1/2カットの苺がトッピングされています。

このロールケーキの味のポイントは、何といってもたっぷり入っているマスカルポーネクリーム。さっぱりしていながらもコクがあり、ミルキーな味わいで苺の甘酸っぱさを存分に引き立ててくれるのです。

9cf0754025a559e8

マスカルポーネクリームの中には苺の果肉が入ったジュレが。やわらかい甘さのロールケーキの中でこのジュレが味のアクセントになり、クリームたっぷりなのに、くどさはゼロでした。あっという間にぺろりと1個食べきれてしまう、なんと恐ろしいスイーツ……。

苺とマスカルポーネクリームのハーモニーが楽しめる本商品。「いい苺の日」だけでなく定番スイーツ化してほしいなぁ……と思うほどの、苺好き大満足のクオリティです。価格は240円(税込)。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

Lead banner article 2039
編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る