【ローソン】新食感!バスチーみたいなパン“バスチーブレッド”が新登場!

2020年12月8日(火)に、ローソンの大人気バスチーシリーズに新たに「バスチーブレッド」が新登場!販売からわずか3日で100万個を販売した「バスチー」をパンにしたこちらの商品!気になるそのお味は?試食レビューをお届けします。

トレードカラーともいえる「イエロー」はそのままに!

バスチーといえば黄色いパッケージが思い浮かびますがそれはブレッドになっても変わらず。ポップで可愛らしいデザインは、陳列棚でもひときわ目立ちます。

バスチーブレッドは真ん中にチーズクリーム、それをしっとりパンが包み込み、表面をチーズケーキ生地で覆うという3層構造。パンの美味しさに、チーズケーキの要素がプラスされた全く新しい仕上がりになっていました!

見た目はまるでこんがり焼けたチーズケーキ?

こんがりと焼けた、まあるいチーズケーキのようなブレッドがお目見え!直径は約10cmほど。大きすぎず、小さすぎないちょうどよい大きさです。

まずはパンからいただきます。パン自体はしっとりというよりもふわふわとした軽い食感です。ただ表面をチーズケーキ生地が覆っているため、最初の一口はしっとり、そのあとはふんわりと両方の食感を楽しめます。こんがり焼き上げたチーズケーキ生地の香ばしさも程良いアクセントに!

真ん中のチーズクリームは、見た目はチーズそのもの!しかし食べてみると甘めでとろ~りとしたやわらか食感がたまらない濃厚クリームでした。パンと一緒にいただけば相性バッチリで美味!チーズのさっぱりとしたあと口も爽やかですね。

新感覚パンはローソンで!

バスチー好きの方は、ぜひ一度試してほしいこちらの商品。バスチーは全てが濃厚なイメージですが、バスチーブレッドは軽やかなふわふわパンと濃厚なクリームチーズの両方を楽しめるのがポイント。仕事に疲れた時の午後のオヤツにもぴったり!ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:バスチーブレッド
価格:150円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング