ローソンの新作「スコーンサンド」が期待以上!抹茶クリームとあんこのボリュームハンパない(汗)!

毎週火曜日恒例のローソンの新商品パトロールに行ってみると、スイーツコーナーでひときわ目立つ商品を発見!その名も「スコーンサンド(お抹茶クリーム&つぶあん)」です。

バンズがスコーン?しかも中身が全くおさまっていない!?と気になり過ぎるビジュアルに惹かれて早速購入してきました♪今回はこちらの試食レビューをお届けします。

目次

ボリュームにビックリのスコーンサンドが登場!

こちらが「スコーンサンド(お抹茶クリーム&つぶあん)」です。サンドという名前から、パンで挟んであるのかと思いきや、まさかのスコーンで挟んであるこちらの商品。

筆者はあまり馴染みがなかったのですが、調べてみると、アレンジレシピなどでよく活用されているようです。

パッケージの写真からは、スコーンにおさまらないほどの抹茶クリームとあんこが入っているのが分かります。"写真だけ"というパターンもあるので、実際はどのくらいの量が入っているのでしょうか。

開けてみると、パッケージの写真の通り、ボリューミーな抹茶クリームとあんこがお目見え!期待通りで嬉しい!

和風と洋風の絶妙なバランス♡

横から見るとこんな感じ。つぶあんがはみ出て、こぼれています。

まずは抹茶クリームからパクリとひと口。もったりと濃厚な舌触りで、抹茶の風味とクリームが濃い!茶葉のほろ苦さとクリームの優しい甘さがマッチして、美味しい。クリーム系の特有のふわっと感はなく、しっかりとした固さがあります。

スコーンと食べると、まるで抹茶のバターをスコーンにのせているかのよう♪相性もバッチリです。

つぶあんの優しい甘味と抹茶クリームの苦味とがマッチして、まさに大人のためのお味。本格的で、和風の深い味わいにほっと癒されますね。まるで京都の宇治にでも旅行に行った気分♪

スコーンは、思った以上にしっとりホロホロの食感。塩味も感じるので、抹茶クリームとつぶあんの甘さを引き立たせて美味しい。

カロリーオーバーに注意!

あまりの美味しさにあっという間に食べ進めてしまいました。

しかし、やはりボリューミーな分、カロリーは高め。1つ当たり「446キロカロリー」です。食後のデザートとしては、カロリーオーバーかもしれません…!

まとめ

今回は「スコーンサンド(お抹茶クリーム&つぶあん)」をご紹介しました。抹茶の苦味と、豆感の残る本格的なつぶあんの相性が抜群です♪

スコーンが、"洋風スイーツ感"を演出してくれて、見た目も華やかです。日々の疲れを癒すご褒美スイーツにもピッタリ♡

ローソンで見かけたら、ぜひみなさんもチェックしてくださいね!

【商品情報】
商品名:スコーンサンド(お抹茶クリーム&つぶあん)
価格:289円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング