【1月19日発売】ローソン「ブリュレパンケーキ」はリッチなカフェ気分が堪能できる大満足スイーツ!

2021年1月19日(火)よりローソンに新登場した「ブリュレパンケーキ」。クレームブリュレとパンケーキのいいとこどりをしたこちらのスイーツ、想像以上にハイクオリティな一品でした!お出かけしづらいご時世ですが、お家にいながらリッチなカフェ気分が楽しめること間違いなしです!

6b44c4c7563cf491

はみ出るクリームに目を奪われる「ブリュレパンケーキ」

63b1de2d6e47e547

今週発売のローソンスイーツの中でも、ひときわボリューム感のある「ブリュレパンケーキ」。透明のパッケージ越しでもわかる、つやつやのカラメルソースがなんともリッチな雰囲気を醸し出していて、食べる前からテンションが上がります……!

さっそくフタを開けてみると、ケーキの間からはみ出そうなほどたっぷりのクリームが!これはおいしそう……!カラメルソースの香ばしいにおいも漂ってきます。

6a3a7e43c427a168

表面のカラメルソースは思いのほか弾力がある!

ふんわりとした印象のビジュアルなので、スフレみたいにやわらかいのかな?と思いきや、表面をコーティングしたカラメルソースは薄いゼリー状になっており、しっかりとした弾力があります。

437f700e31ff7722

対照的にパンケーキ部分はふんわり&しっとりとしており、フォークがすっと通ります。

一口食べてみると香ばしいカラメルソースと甘さ控えめのパンケーキ、濃厚でしっかりとした甘さのあるブリュレクリームのバランスが絶妙!甘さの中にほんのりカラメルの苦さを感じられる瞬間もあって、とっても贅沢な味わいです。

45648731c8c6d458

隠されたザラメのシャリシャリ食感がたのしい!

また、特に印象的だったのはその食感。ふわふわのケーキとなめらかなクリームを頬張ると、同時にシャリシャリっとした歯ごたえが感じられました。

これ、実は下の段のパンケーキの上面と底にザラメが仕込んであるんです。しかも思いのほかたっぷりと。

76ee8df11f2a53a5

さらにザラメがケーキの一部と混ざりあって、全体のしっとり感がアップしているのも推せるポイント。この食感のアクセントが、ブリュレパンケーキのおいしさをぐっと引き上げている気がします。

気軽に外出ができない日々が続いていますが、このブリュレパンケーキは喫茶店で食べるケーキに勝るとも劣らないおいしさです。ぜひ、一度手にとってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ブリュレパンケーキ
価格:395円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る