【東京・神奈川限定】杏仁×マンゴーが濃厚な4層の新作「スフレ・プリン」が登場!

2021年2月9日より一部地域限定で大人気のスイーツ「スフレ・プリン」に新作・杏仁&マンゴー味が登場します。こちらは地域密着商品開発の取り組みとしてストアスタッフが開発したもの。今回発売されるのは東京・神奈川エリア。早速試食してみました!

A67fee0b6dbc3c8e

2月9日に発売されたファミリーマートの新作スイーツ「スフレ・プリン 杏仁&マンゴー」。ファミリーマートの代表的スイーツといっても過言ではないほど人気の「スフレ・プリン」の新味です。一番上のスフレ部分には可愛らしいパンダの焼き目が。見た目にもキュートな仕上がりですね。

販売しているのは東京と神奈川の約3500店舗と限定的ですが、2月16日からはその他の関東地域、さらには山梨県・長野県に拡大し、合計約5,900店で販売を予定しています。

A4861c04d513bff5

店舗ではチルドスイーツコーナーに目立って配置されていた上、店舗によってはデカデカとポスターなどでアピールしているのでわかりやすいかもしれません。

こちらの商品の特徴は地域限定発売もさることながら、ストアスタッフの考案したスイーツであること。ファミリーマートでは「地域のお客様に喜んでいただける商品」を積極的に開発しており、その一環として今回神奈川県川崎市・武蔵新城南口店のスタッフが考案した商品が完成したというわけです。

神奈川といえば横浜中華街が有名ですよね。こちらのスフレ・プリンも中華街の門をイメージしたと思われるイラストが目を引きます。

Ee3229ed8ba37f5c

まずは食べる前に横から見てみましょう。上から杏仁ミルクスフレ、マンゴーホイップ、杏仁ミルクプリン、マンゴープリンの順に層ができています。

こんもりとケースからはみ出すほどの杏仁ミルクスフレはふっくらしっとり。早速食べてみます!

58144a506073f4e0

早速杏仁ミルクスフレにスプーンを入れてみると……とっても柔らかく、「しゅわしゅわ」と音が聴こえてきます。口の中に入れると溶けてしまうような滑らかさ。味わいはスフレとしてはちょっぴり意外でやや濃厚な杏仁ミルクの味わい。杏仁の味が好きなら絶対ハマるはず!

スプーンで掘り進めると、今度は甘酸っぱいマンゴーホイップが。こちらもなめらかな口当たり。さらに杏仁ミルクプリンとマンゴープリンが続きます。マンゴープリンは果実味すら感じる甘酸っぱく濃厚な味わい。杏仁、マンゴー、杏仁、マンゴーと交互に押し寄せる甘味と優しい口溶けは、杏仁スイーツ、マンゴー好きにはたまらない一品!

東京・神奈川以外のエリアも今後拡大されるとのことなので、是非見つけたら手に取ってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:スフレ・プリン 杏仁&マンゴー
価格:298円(税込)
発売日:2021年2月9日(火)
発売地域:東京都・神奈川県 3,500店(※2月16日(火)より関東甲信地域 約5,900店)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る