406b731020cc7023

【新商品】プレミアムな麦チョコ「プレミアムムーギチョコ」6アイテムが百貨店の食品売場で発売

【新商品】プレミアムな麦チョコ「プレミアムムーギチョコ」6アイテムが百貨店の食品売場で発売

ブルボンのグループの株式会社レーマンからこれまで関西で先行販売されていたプレミアムな麦チョコ「プレミアムムーギチョコ」シリーズ6品が、2017年12月下旬から順次全国で発売されるそうです。

同社は日本で最初に麦チョコを開発した歴史を持ち、当時は高価であったチョコレートを手軽に食べることのできる「ムーギチョコレート」を1961年に発売したとのこと。「プレミアムムーギチョコ」は、“麦”や“チョコレート”の素材やパッケージにこだわった上質感のある麦チョコとして開発されたのだそうです。

ベースとなる麦は、国産小麦の「ゆめちから」を100%使用。小麦の風味がしっかりと感じられるとともにサクサクとした軽い食感に特徴があるのだとか。麦を包むチョコレートは、ベルギー産のチョコレートを100%使用。高級感のある深い味わいの麦チョコに仕上がっているそうです。そして麦チョコの表面には6種類のこだわり素材のパウダーを掛け、バラエティ感のある品揃えになっています。トリュフチョコレートをイメージさせる高級感とお口の中で広がるプレミアムな味わいを楽しめるそうです。

プレミアムムーギチョコ ニュージーランド産ボイセンベリー


ボイセンベリーの華やかな香りと特徴的な甘酸っぱい味わいを、相性の良いチョコレートと組み合わせました。


プレミアムムーギチョコ ベルギー産チョコレート


チョコレートの本場のベルギー産チョコレートを敢えてシンプルに使用し、麦とチョコレートの味わいを深めました。


プレミアムムーギチョコ エチオピア産モカ


コーヒー豆の中でも酸味が強くフルーティなエチオピア産モカの風味を生かし、酸味とカカオの苦みを調和させました。


プレミアムムーギチョコ 宇治玉露


宇治産の玉露が持つふく よかな香りと豊かな旨味にカカオの苦みや風味をマッチングさせました。芳醇な香りをお楽しみいただけます。


プレミアムムーギチョコ 種子島産安納芋


種子島産の安納芋が持つ 優しい甘さと豊かな味わいを、カカオの苦みで引き 立てました。


プレミアムムーギチョコ 北海道産大豆のきなこ


北海道産の大豆によるきなこの香ばしさと麦の香ばしさが一体となった、素朴で落ち着いた味わいをお楽しみいただけます。


発売元:株式会社レーマン
内容量:各50g
価格:各460円(税抜)
発売日:
2017年12月20日(水)から羽田空港第2ターミナル
2017年12月26日(火)から横浜高島屋、東京都内、名古屋市内、大阪市内の百貨店を中心に食品売場で順次展開予定

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら