おいしくて大人気!みんな買ってる業務スーパーのおすすめパン

安いのにおいしくて大容量!業務スーパーのパンは要チェックですよ~!

8bfb61d7ee79ce67

大容量の食材がお手頃価格で購入できる「業務スーパー」。

お店によって多少品ぞろえは違うものの、かなりの商品数があるので初心者さんは何を購入していいか迷いますよね。

これまで編集部では「冷凍食品」「スイーツ」「調味料」とおすすめを紹介してきましたが、今回は「パン」編です!

朝食やおやつに欠かせないパン、ぜひお気に入りを見つけてください♪

※価格は全て税抜表示となります

※店舗によって品揃えが異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください

国内グループ工場製造のパン


まずは国内の自社グループ工場で製造されている人気のパンからご紹介します。

天然酵母食パン(おすすめ度★★★★☆) 価格185円


天然酵母であるパネトーネ菌と、酵母菌を併用した独自製法で製造された食パン。

天然酵母の働きで、小麦本来の味を引き出し、香り高い食パンに仕上げているそうです。

北海道の練乳が使用され、通常の食パンより少し甘みがあることが特徴。耳まで柔らかく、ふんわりした食感です。

ちなみに、単体だとイマイチ大きさが伝わらないと思いますが・・・

2Lペットボトルと比べると同じくらいの大きさ。ビッグサイズ感伝わりますか?

少しミルクの味がしてちょっぴり甘いパン。

焼きたては食パンの良い香りがしました♪

ビール酵母パン(おすすめ度★★★★★) 価格85円


こちらは少し小さめサイズのミニ食パン♪

ビールの発酵に欠かせないビール酵母をブレンドした独自の配合で、ソフトでしっとりとした食感の甘めのパンです。

ビール酵母とはいってもアルコール分は含まれていないので、お子様にも安心!

7枚切りのミニサイズなので、朝食やおやつにぴったりです。

7枚に切られているのでカットする手間も無くて食べやすい!

気になる味は、ほんのり甘くてスナックパンのような味。何もつけなくても食べられます。

ビール味は全くしないのでご安心を。

コスパも抜群でこれは買いですね!

イギリス食パン(おすすめ度★★★★☆) 価格185円


続いて、こちらも人気のイギリス食パン。

発酵種が使用されていて、トーストすると香ばしさが増し、小麦の味わいとサクっとした食感が楽しめます。

トーストする際のカットする厚みにより、サクサクや中もっちり等、お好みの食感が楽しめるのも嬉しいですね!

ほんのりとした塩味で料理との相性も良く、幅広い用途で使えそうです。

パンに少し塩気があるので、ベーコンや卵などトーストの定番おかずと合いそう!

ピザトーストなどにしても具の味の邪魔をせずおいしいかも。

パン切り包丁がないとカットするときにちょっと形が崩れてしまうので、そこだけが難点です。

チョコレートパンロング(おすすめ度★★★★★) 価格198円


準チョコレートが使用されたパン。ほんのり甘く、チョコレートの良い香りがふわっと香ります。

お好みの大きさにカットしてもよし、ちぎって食べるもよしです!

生クリームなどをトッピングして、おやつとしても美味しく食べられますよ。

しっとりソフトな食感で、長さ約32cmとボリュームたっぷりのロングサイズです。

※準チョコレート・・・カカオ分15%以上、もしくはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の生地を全重量の60%以上使用したチョコレートのこと

一口食べると、柔らかくてふわふわで感動。

ココア味のような優しい甘い味がしっかりついているので、満足感も高いです。

輸入パン


続いて、敏腕バイヤーさんが各国から仕入れた輸入パンの紹介です。

プレーンベーグル(おすすめ度★★★☆☆) 価格368円


こちらは、本場アメリカから輸入された本格的な食感と味のベーグル。

伝統的な製法を用いて時間をかけ作り上げているため、もっちりとした食感なのに焼き上げると外はパリッとしていて、一度食べるとまた食べたくなること間違いなしです。

食べたいときにオーブントースターで焼くだけで、もちもち食感のベーグルが楽しめますよ!

外はパリッと、中はもっちり。生地がぎゅっと詰まっているので食べ応えあります。

シンプルな味なので、メープルシロップをかけたり、ジャムをつけたり、ベーグルサンドを作ったりといろいろ応用できそう!

輸入パンだからか、他のパンに比べて少しお値段が高いのが気になりましたが、一つ約61円くらい(6個入りのため)と考えれば安いですよね。感覚がマヒしてました・・・

中華揚げパン(油(ヨウ)条(ティアオ)) (おすすめ度★★★☆☆)価格 248円


最後に紹介するのは、名前の通り中華風の揚げパンです。

油で揚げると外はカリッとしているのに噛むともっちりとした食感があるのが特徴です。

※こちらは中国産商品です

本場中国ではお粥のお供に出てきたり、炒め物と食べたりします。現地では豆乳に浸して食べるのがポピュラーなんだそう。

業務スーパーの日本人バイヤーさんおすすめは、きなこ砂糖をまぶして黄金パンのようにして食べたり、練乳につけるなど、菓子パンのような食べ方とのことです。

きなこ砂糖バージョン♪

しっとりとしながらもサクっとした食感もあり、おいしいです!

油で揚げてありますが、軽めのパンなのでペロッと食べられますよ♪

業務スーパーのパンなら節約とおいしいが両立!


「おいしい」と「安い」が同時に実現できて、その上大容量!

満足感いっぱいの業務スーパーのパン、ぜひ食べてみてください~!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら