ローソンから新作バウムクーヘンが登場!バターの濃厚さがとにかくすごい……!

2020年9月8日、ローソンから「ふんわりしっとりバウムクーヘン」が発売されました。ほどよい大きさで小腹がすいたときや、甘いものが欲しくなったときにもちょうど良さそう!バウムクーヘン大好きな筆者は、新発売と聞いて早速購入!試食レビューをお届けします。

改良版?!バウムクーヘンが新発売

ローソンから新しいバウムクーヘンが発売されました。

コンビニスイーツのバウムクーヘンは年々レベルが上がっているイメージがありますが、ローソンの商品はどうでしょうか?

公式サイトを見てみると、「原料・配合を見直し、しっとりとした食感も感じられるように仕上げました。」との記載が。

むむむ?ということは、すでに発売されている商品の改良版?なんにせよ、原料と配合を見直したとのことなので、どんな味に仕上がっているのか楽しみです!

早速開けてみましょう。

バターたっぷりのしっとりとしたバウムクーヘン

まあるい見た目の、直径約8cmのバウムクーヘンがお目見え!生地はきれいな黄色で、卵の色がしっかりと出ていますね。

早速口にしてみて驚いたのは、バターの風味の濃厚さです。たまごのまろやかな味わいとともに、驚くほどにバターの味がとても強く出ていました。

切ってみると、ナイフにも油分がついてしまうほど。これは商品名に「しっとり」が付くのも納得です。

バターがとっても濃厚だからか、スポンジ菓子でありがちな「封を忘れるとすぐに乾いてしまう」といった現象もありません。最後までしっとりとしたバウムクーヘンを楽しむことが出来ました。

甘さはほどよくちょうどいい塩梅に仕上がっています。コーヒーや紅茶とも相性ばっちり。

午後のお供にバウムクーヘンという選択肢を

ほどよい大きさのスイーツは、小腹も心も満たしてくれるのでお気に入り。ランチ後にちょっと甘いものが食べたい時や、午後の休憩時間にもおススメです。コーヒーとの相性もばっちりなので、ホッと肩の力を抜きたいときのお供にいかがでしょうか?ローソンにお立ち寄りの際はお手に取ってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:ふんわりしっとりバウムクーヘン
価格:130円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング