【ファミマ】2秒に1個売れた?伝説の「メロンパンアイス」にチョコチップ入りが登場

菓子パンの中で高い人気を誇る「メロンパン」と、アイスクリームが強力タッグを組んだ人気シリーズ「メロパンアイス」。ファミマから発売されるたびに話題を集め、2秒に1個の売れ行きを記録するほどの人気ぶり。そんな伝説のシリーズからチョコチップ入りのバージョンアップ版「オハヨー チョコチップメロンパンアイス」が2021年5月11日(火)に発売。数量限定でファミマでしか買えないと聞き、売り切れる前に急いで購入、気になる味を確かめてみました!

6b3d3f8f301dad20

目次

爽やかなメロン色のパッケージが目印

A5e19dcf6cda546a

こちらが「チョコチップメロンパンアイス」の外観です。爽やかなメロン色のパッケージと、チョコチップ入りを示す茶色の文字が印象的!

アイスクリームケースの中でひときわ目立っていました。

06b6ebadee544048

そしてパッケージをよく見ると、「メロンパンアイス」の中身が紹介されていました。

そのイラストによると、皮の部分はチョコチップ入りのクッキーシュー、そして中身はバニラシード入りのバニラアイスの模様で、どんな味なのか食べる前から気になります!

メロンパン生地にチョコチップがオン!

13f99759bc6acc07

封を開けると……見た目はメロンパンそのもの! アイスクリームの要素は全く感じられません。

Cd10f7ec9a1ee394

ところが裏側を見てみると、アイスクリームを注入したと思われる場所から少しだけ、アイスクリームが顔を出していました。

89b06ecd3e8f1cbd

そしてこちらが、生地の表面のアップです。黒く見える部分がチョコレートチップです。

アイスクリームがたっぷりで食べ応え十分!

6c58e1c4cf745cd1

気になる中身をチェックするために、半分に切ってみました。中はバニラアイスがたっぷり! 生地部分はクッキーシューになっていて、断面だけをみるとパイ生地のように層になっています。

生地のサクサク感に、思わず笑みがこぼれます。中にはバニラアイスがたっぷり入っているので食べ応え満点! チョコチップが食感のアクセントになり、甘い幸せを感じている間に1個ペロリと食べられてしまいます。

カロリーは一般的なメロンパンのおよそ半分!

いくつかの有名企業のメロンパンのカロリーを調べてみると、400kcal超え!一方、「チョコチップメロンパンアイス」のカロリーは1個当たり208kcal。一般的なメロンパンに比べてカロリー控えめなのもうれしいですね。

<商品情報>
商品名:「オハヨー チョコチップメロンパンアイス」
価格:235円(税込)
発売日:2021年5月11日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで数量限定で販売

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング