累計販売7,000万食!ファミマ自慢の「ごちむすび」から炭火焼うなぎが登場!

梅雨が明けた途端、連日真夏日が続き、身体がバテ気味。何か疲れを吹き飛ばすご褒美的なものを食べたいと思いますよね♪2021年7月20日(火)にファミマから手軽にうなぎを食べられる「ごちむすび 炭火焼うなぎ」が期間限定で発売に!土用の丑の日も間近だし、パワーを充填を兼ねて、さっそく味をチェックしてみました!

11699d38f665ec7f

目次

こだわりの贅沢おむすびシリーズ

「ごちむすび」は、具材の味付けや美味しさにこだわって作られているファミマの贅沢おむすびシリーズ。2020年10月の販売開始からわずか9ヶ月間で、累計販売食数7,000万食を突破した人気シリーズです。

3c0c2c7126d12d4a

ファミマの公式サイトによると、「ごちむすび 炭火焼うなぎ」は、「ごちむすび」専用の高級米を用い、瀬戸内海産の厳選等級のりを使用。

具材は、甘みを効かせた特製ダレで4度の付け焼きをしたうなぎを使っているのだそう。

パッケージのうなぎの蒲焼の写真に、食欲を刺激されます!

おむすびの中には特大ボリュームのうなぎが!

C71a5103a315f3de

ご飯部分は、うなぎのタレがたっぷり染み込んだような茶色です。

50c9a0e322832332

具材のうなぎは、まさにゴロッと入っている印象です。これならしっかりうなぎ本来の味を楽しめそうですね!

山椒がアクセント!うなぎの美味しさが濃縮!

33f1bafe7f2dc8b1

さて、いよいよ実際にいただいてみましょう!
口の中に入れると、ご飯がいい感じにホロッとほぐれます。

うなぎはたっぷりタレを絡めて炭火で焼き上げているだけに、まさにこれぞうなぎ!という美味しさです!

さらに山椒がいい仕事をしていて、うなぎの脂っぽさを爽やかに流してくれます。量もちょうどよく、子どもでも抵抗なく食べられる味に仕上がっています。

7月20日〜28日の限定販売!

土用の丑の日だからと思い切ってうなぎを買っても、子どもには大人の味が口に合わないのか、食べ残してしまうこともあります。

しかし「ごちむすび 炭火焼うなぎ」なら、大きさもちょうど食べ頃サイズで、子どもも大人も美味しくいただけそうです。

本商品は7月28日までの期間限定販売なので早めに購入して、ひと足早い土用の丑の日気分を家族で味わってみてはいかがでしょうか?

【商品情報】
商品名:「ごちむすび 炭火焼うなぎ」
価格:240円(税込)
発売日:2021年7月20日(火)
取扱店:北海道を除く全国のファミリーマートで発売(期間限定)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング