レジャーや学校行事に大活躍!キャンドゥの袋入りコンパクト座布団は座り心地も抜群!

レジャーで活躍する折りたたみ座布団をキャンドゥで見つけました。アウトドアメーカーでよく見かけるものと似ていますが、100均だとどれくらいの座り心地なの?気になって購入してみました。本格的なアウトドア以外にも学校行事やレジャーで使えそう!キャンドゥの座布団の、座り心地をお伝えします!

1cef447c71c24927

目次

キャンドゥのコンパクト座布団は果たして使える……?

キャンドゥで、折りたたみのコンパクトなクッションを発見!

コンパクト座布団といえば、アウトドアメーカーが出しているものが有名ですが、ものによっては1000円近くするため、本格的に山登りをしていなければ持っていないという人も多いのではないでしょうか。

筆者の場合は夫が山登りをするので既に家にありましたが、比較してみたい気持ちもあって購入してみました。

袋入りでコンパクトなのがうれしい

967a798f3ab680be

写真左のアウトドアメーカーのものよりひと回り小さいですが、お尻を乗せるだけであればあまり問題はなさそうです。

6fc0c7c132354f9a

気になる座り心地は?

D93fe8cc7511803f

クッションの具合も気になりますよね。

素材はどちらもポリエチレン。アウトドアメーカーのものは凹凸があってクッション性が高そうに見えます。

一方でキャンドゥの座布団はつるっとしています。

C5c036369b6d8334

厚さも比較。凹凸部分をのぞいても、アウトドアメーカーのもののほうが厚みを感じました。

やはり、座り心地にも歴然とした違いが出るのでしょうか……?

実際に家の中で座ってみたのがこちらです。

8042fabd69f6de93

たしかに、いわゆる家にあるような座布団に比べればクッション性はうすいですが、アウトドアメーカーの座布団と比較すると、意外にも座り心地についてはあまり差を感じませんでした。

アウトドアメーカーの座布団は以前キャンプで使ったことがあるのですが、下の地面がでこぼこしている場合はそこにうまくフィットして高いクッション性を感じました。

一方で、下が平らなスポーツ観戦や体育館の保護者会などであれば、キャンドゥの座布団でもあまり遜色なく使えそうです。

さまざまな用途に使えるコンパクト座布団

コンパクト座布団も、本格レジャーから近所のピクニック、学校行事まで用途はさまざま。

袋入りで価格もとってもお手頃なので、平らな場所ではおすすめ!

軽いので持ち運びも便利ですよ~♪ぜひ、試してみてくださいね。

【商品情報】
商品名:コンパクト座布団 袋入り(カーキ)
サイズ:34×25cm
価格:110円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング