0b77a92fdee95be5

夏は"ICEBOX風呂"に入ってひんやり!? バスクリンクール発売

株式会社バスクリンは4月9日、森永製菓株式会社とコラボレーションした「バスクリンクール ICEBOX爽快グレープフルーツの香り」を発売しました。

D4e96cac009d0ceb

「バスクリンクール ICEBOX爽快グレープフルーツの香り」は、森永製菓の「ICEBOX」(アイスボックス)とコラボレーションして開発されました。ICEBOXは「夏を爽快に楽しむ! 」がコンセプトの氷菓子。爽快なおいしさを提供し続けてきたICEBOXを、バスクリンに再現するのはかなり苦労したのだとか。「これまではどちらかといえば、万人受けする商品を開発してきた弊社にとって、かなりチャレンジした商品です。ICEBOXの世界観をそのままに、色や香りで再現するのは大変でした。夏場は暑さから、湯船に浸かる人が減る季節。湯上りにすっきり感を感じられる本商品で、夏もお風呂を楽しんでもらえると嬉しいです」(株式会社バスクリン広報担当)。


温泉ミネラル成分を配合し、汗のベタつき感を抑え、湯上り後の肌をすっきりとさせる効果が期待できるのだとか。夏もお風呂を楽しみたい方におすすめしたい商品です。参考価格512円(税込)。内容量は600g。