清潔&洗いやすい!無印のキッチンばさみなら分解できて使い勝手バツグン!

巣ごもりでお家でごはんを食べる機会が増えたいま、包丁ではなく食材をかんたんにザクザク切れちゃうキッチンばさみを愛用している方は多いのではないでしょうか?キッチンばさみはかんたんに扱える一方、洗いにくいのがちょっと難点。そんな中見つけたのが、無印良品の分解できるキッチンばさみ!気になる使い心地を徹底レビューします。

661a81939729a83a

目次

分解できるキッチンばさみ!?

78c22574ba122cf1

料理前の下ごしらえはもちろん、時短料理も叶えてくれるキッチンばさみ。
唯一の難点はハサミの部分が洗いにくいことでしたが、無印良品のキッチンばさみはなんと分解してカンタンに洗えるんです!ハサミの素材はステンレスでできており、日本製。実際の切れ味や使い勝手はどうなんでしょう?

キッチンばさみの使い心地は?

69dd2d5f60b974d2

早速チンゲン菜を切ってみましたが、ザクザク切れてとても気持ちがいいです!
フライパンの上で切って直接投入するなど、まな板いらずなので洗い物も減らせてヘビロテの予感!
持ち手の部分はすべりにくい素材でできており、ほどよい厚みになっています。かための食材でも手が痛くならずにかんたんに切れそうです。

かんたんに分解できるの?

556c1da97b27f1b6

無印良品のキッチンばさみは2ステップでかんたんに分解ができます。
使い終わったあとは分解してすみずみまで洗いましょう。

ステップ1:中心のビスに合わせてキッチンばさみを広げる

05b400b133a77a71

ステップ2:真上に持ち上げて外す

Cafc4883cde0814d

装着するときは、逆の手順で装着するだけ!

2c6b9431d915b694

重なっていたキッチンばさみの刃の部分を分解して洗いやすくなりました。

分解して洗うときは気をつけて

2db4a72428a191a6

分解できてすみずみまで洗える無印良品のキッチンばさみ。分解できるがゆえに洗うときはするどい刃に気をつけて。
洗っているときにあやまって手を切ったり、手からすべって床に落ちたりするとたいへん危険です。
キッチンばさみを洗うときは目を離さないように十分注意して洗いましょう。

清潔で使い勝手抜群のキッチンばさみでした!

いままでキッチンばさみを使ったことがない方、キッチンばさみって洗いにくいんでしょ?と思っていた方には特におすすめです。
分解して洗えるのでキッチンばさみを常に清潔な状態を保てて、食材を切るときも安心。この機会にキッチンばさみを一新したり、キッチンツールに仲間入りさせてはいかがでしょうか?

<商品情報>
商品名:分解して洗える キッチンばさみ(長さ約20cm)
価格:1990円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る