セブンイレブンとピエール・エルメがコラボ!マロンクリームたっぷりの新作エクレアが登場

2020年12月1日(火)に、セブン‐イレブンとピエール・エルメのコラボ商品「シグネチャー エクレア マロンショコラ」が新発売!今年8月にシリーズ第一弾が販売されて以来セブン‐イレブン×ピエール・エルメのコラボ商品はどれを食べてもハズレなし!と評判です。今回発売のエクレアはどうでしょう?試食レビューを早速、お届けします。

2f882d348abb5e57

たっぷりクリームが入ったエクレア

D100b867431a252e

封をあけてびっくり!エクレア生地から、はみ出すほど大胆にマロンクリームがお目見え。エクレアは紙の包装箱に入っているため、パッケージにマロンクリームがべったりと付くこともありません。手が汚れないようにという気配りからか、箱ごと取り出せるのもうれしいですね。

7cc1d7b205101c75

中を割って見てみると、マロンクリーム、ホイップクリーム、そしてチョコカスタードクリームの3種類のクリームが入っていました。エクレアといえば、ホイップクリームのイメージがありましたが、なんとこちらは3種類ものクリームが層になり、味に奥行きが生まれて他にはない豪華なエクレアに仕上がっています。

マロンクリームはたった一口でも、香ばしい栗の風味を感じます。この秘密は、“焼き栗”を使っているからなのだそう。こんなところにも、ピエール・エルメならではのこだわりを感じますね。

F90bc77eccc9d493

口からはみ出るほどたっぷりのクリームが嬉しい!

ふわふわでくちどけ滑らかなホイップクリームと一緒に食べれば、また違った味わいが楽しめます。一番下のチョコカスタードクリームは意外にも甘さ控えめ。カカオのビター感が強いので、他の甘いクリームと一緒に食べればちょうどいい塩梅に。見た目よりも柔らかく、食べやすいエクレア生地も本格的。クリームとの相性も抜群です。

プチご褒美はセブン‐イレブンで


毎日を頑張る自分を、たまにはプチご褒美で甘やかしてはいかがでしょうか。高級店の味をコンビニスイーツで味わえるコラボ商品は期間限定!特に、今回のような世界でも有名なピエール・エルメの味をコンビニで楽しめる機会もそうありません。セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひスイーツコーナーを覗いてみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ
価格:321円(税込)

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る