あ、ほんとにのめちゃった……話題の「のめる」チーズケーキは新感覚のスイーツドリンク!

「チーズケーキのめちゃった」、センセーショナルなネーミングで発売発表と同時に注目された森永乳業の新商品が、ついに本日発売!本当に「のめる」チーズケーキなのかを確かめるべく、さっそく試飲レビューしたいと思います。

3a264e6c56c5ed53

目次

森永乳業「のめる」シリーズの新作が本日発売!

2021年1月26日(火)に、森永乳業から発売された「チーズケーキのめちゃった」。実はこの「のめる」シリーズ、今回が第4弾となっており、過去にも「ソフトクリームのめちゃいました」や「焼きいも飲めるってよ」など、到底ドリンクとは結びつかない食べ物を飲み物に変身させてきた実績があるのです。

チーズケーキを飲み物にすることは可能なのか……?おそらくそんな疑問を持つひとは少数だとは思いますが、どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくレビューしたいと思います。

ふわっと香るチーズケーキの甘いにおい。これは意外とイケるかも?

「チーズケーキ」のイメージが強すぎて、蓋を開けたとたんに強めのチーズ臭がしたらどうしよう……と思っていたのですが、キャップと内フタを開けただけでは特に強い香りが漂ってくることはありませんでした。

3004708e7e5296e6

容器の中を覗くと、確かにチーズケーキ色の飲み物が入っています。

おそるおそる(?)鼻を近づけてみると……する!甘さの中にほんのりと酸味を含むような、まさにチーズケーキ特有のにおいがします!でも強いにおいではなくふわっと香る程度で、違和感はまったくありません。むしろどことなく懐かしい、ほっとする香りなのです。

なんだか一気に抵抗感がなくなってきました……!

さらっとした飲み心地で、チーズケーキなのに喉が潤う!

それでは実際にグラスに注いで飲んでみましょう。

32671346b8e23a18

「チーズケーキ」だからと、どろっとした液体を勝手に想像していたのですが、さらっとしていて瑞々しさすら感じます。

実際に口に含んでみると、チーズケーキの味が押し寄せてくる感じではなく、飲み進めるうちにチーズケーキのほのかな香りが鼻腔に抜けていきます。甘さはしっかりとあるのですが、さらっとした飲み口なのでくどさもありません。

チーズケーキは食べると飲み物が欲しくなりますが、「チーズケーキのめちゃった」はチーズケーキ味なのに喉が潤ってしまうのでなんとも不思議な感覚になります……!

7045e05b94c3c04c

原材料を確認してみると、「チーズ風味の香料」は使用されているものの、「乳製品」の中に本物のチーズケーキのようにクリームチーズが入っているかどうかはわかりませんでした。

どこか懐かしさを感じてしまったのは、子どものころによく飲んだミルクセーキの味に近いからかもしれません。濃厚なチーズケーキの味わいを求める人にはちょっと物足りないかもしれませんが、ミルクセーキの甘さが好きな人にはハマるおいしさです。

「チーズケーキのめちゃった」は、新しさと懐かしさが組み合わさった、まさに新感覚のスイーツドリンクでした!

春までの限定商品なので、ぜひ一度味わってみて!

Ec56d480ac64fdc6

飲む前はそのネーミングから少し、いやかなり抵抗感を覚えていたのですが、意外なおいしさであっさり飲み物として受け入れてしまいました。疲れたときや甘いものが欲しいときの手軽な「のめる」スイーツとして、仕事や家事のあいまに飲むと癒されそうです。

「チーズケーキのめちゃった」は4月上旬までの期間限定商品なので、この不思議なおいしさをぜひ一度味わってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:チーズケーキのめちゃった
価格:160円(税別)
内容量:450ml
発売日:2021年1月26日
販売地域:全国 ※沖縄地域では取り扱いなし

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る