【カントリーマアム×バッカス】洋酒の効いたトゥンカロン風 太っちょマカロン|コンビニおやつ実験室

今回のコンビニおやつ実験室では、今大人気の「カントリーマアム チョコまみれ」と、冬の定番・洋酒入りのチョコレート「バッカス」を使って話題のトゥンカロン風スイーツを作ります。洋酒の効いた、ちょっぴり大人の味をご堪能ください。

48c0af39bbc2d7e5

目次

トゥンカロン風 太っちょマカロン(洋酒入り)

今回は寒い季節にぴったりのチョコ×チョコのスイーツをご紹介♪通常の2倍量のチョコレートを使った「カントリーマアム チョコまみれ」で、冬の定番チョコレート「バッカス」をサンド。クリームチーズが2つの素材のまとめ役です。人気の韓国スイーツ・トゥンカロンみたいな見た目でありながら、食べたときにサプライズを感じられる一品に仕上げました。

材料(2個分)

A9ffa588d2ead3ac

カントリーマアムチョコまみれ…4枚
バッカス…2個
フィラデルフィアクリームチーズ6P…2個

作り方

1.室温に戻したクリームチーズをラップの上にのせ、スプーンなどを使って軽くつぶす。クリームチーズの上にバッカスをのせる

301902d6c0c4aaec

2. ラップで包み、丸く成型する

Ce91c73fa9dab4d6

手で包み込むように丸めるとキレイに仕上がります

2.カントリーマアム チョコまみれ2枚で2を挟む。もう一つも同様に作る

780d861417aeea8b

かじると中からサプライズが…!

見た目はトゥンカロンのような太っちょマカロン。一口かじると、バッカスの中のコニャックがとろ~り。芳醇な洋酒の香りがふわっと広がる、お子さま禁制のリッチなスイーツです。主役級のチョコ2種を組み合わせるとさすがにくどいのでは……?と思うかもしれませんが、ほのかな塩気のあるクリームチーズが、2つの素材をバランスよくまとめてくれます。

074aea3f2890fada

お子さんやお酒に弱い方はバッカスを使用せず、クリームチーズだけで作っても大丈夫。洋酒入りですが、ワインなどと合わせるのもおすすめです。寒い季節に身体がほんのりと温まる、大人味のスイーツをぜひ。

レシピ
ランキング

Crown
全体ランキング