ホームパーティ準備は100均グッズで♪子どもが喜ぶアイデア集

ホームパーティのおしゃれグッズは100均で手に入れておしゃれに楽しみましょう♪
アイディアをご紹介します!

19c78d08ea677a16

卒園式や春休みなどイベントの多いこれからの季節。おうちにお友達家族を招いてホームパーティをする方も多いのではないでしょうか。

素敵なホームパーティにしたいけど、飾りつけや準備はちょっぴり苦手。そんな方へ、100円均一ショップで買えるかわいいグッズで、ホームパーティを楽しくおしゃれにするアイディアをご紹介します♪

ホームパーティはおうちを飾りつけ


まずはおうちをかわいく飾りつけしましょう!

100円均一ショップにはかわいいガーランドがたくさん。2種類くらい買うとボリュームが出てかわいいく飾りつけできるのでおすすめです。

家の壁に画びょうで穴をあけたくない場合には、マスキングテープを使いましょう。軽めのガーランドなら、マスキングテープで固定できますよ♪

このように2つ重ねて飾ってみましょう。飾る場所は、みんなで食事をするリビングや、トイレ、玄関など、目に留まる場所がおすすめです。

お子さんが書いた絵や、ママお気に入りのポストカードを一緒に飾ると、一気に華やかに。いつもは家族で眺めるだけのものも、こうやって飾ると作品展示コーナーのようになりますね♪

ホームパーティはウェルカムボードをつくる


せっかくのホームパーティ。楽しく演出するためにウェルカムボードを作ってみませんか?

小さな黒板とチョーク、スタンドを準備します。

白いチョークで書くとおしゃれなカフェのような雰囲気に。ゲストの名前を書いてあげたり、お子さんににかわいい絵をかいてもらうのも素敵です♪

可愛さをUPするために黒板を飾りつけしましょう。

グルーガンと、造花やドライフラワーを準備します。

どれも100均ショップで手に入るので探してみてくださいね!

配置をきめたらグルーガンで接着していきます。

※グルーガンを使用するときは、接着剤が高温になるのでやけどにご注意ください。

スタンドに立てて完成です。

おうちについたゲストがかわいいウェルカムボードにびっくり、喜んでくれそうです♪

テーブルコーディネートをおしゃれに


小さな子どもが集まるようなホームパーティでは、お気に入りのお皿を出すのはちょっと不安。使い捨て出来る紙皿や紙コップを用意すると、お皿が割れる心配がないのでゲストも気を遣わずに楽しむことができます。片付けも簡単なのでいいことだらけ。

最近はかわいい紙皿やコップが販売されています。おうちのテイストに合わせて選んでくださいね♪

お皿やコップを机の上に配置します。取り分け用の紙皿の上には、ペーパーナプキンを置くと一気におしゃれなテーブルコーディネートに。

みんなで食事をする食卓の上がかわいく飾られていると、パーティ感が増しゲストもより一層楽しい気持ちになれるかも。

いつもと違う食卓の雰囲気はお子さんも喜んでくれそうです。

お土産を作る


おうちまで遊びに来てくれたゲストに、お土産をお忘れなく!

100均で売っている紙袋も手軽でいいのですが、何度も使える布の袋が断然おすすめ。

小物入れとして使えるサイズぐらいが活躍の幅が広く便利で重宝されます。

プレゼントは、おすすめの調味料や、お菓子などゲストがもらって気を使わないものを選びましょう。

大人用のプレゼントは大人たちがが選び、子ども用のプレゼントは子どもたちが選ぶと中身の違いも楽しめますよ!

ホームパーティを楽しみましょう♪


しっかり準備できるとより一層パーティが楽しくなりますよ♪おすすめアイディアを参考にしてみてくださいね!