「ルンバ」を608円で15日間レンタル--6月8日6時8分キャンペーン開始

家事の手間が減る「時短家電」の代表格ともいえるロボット掃除機。そんな中でも"元祖"というべき存在のアイロボットの「ルンバ」をお試しできるレンタルキャンペーンが開催されます。

545915c8ae104ebc

アイロボットはこのほど6月8日を「ルンバの日」と制定。これを記念して、ルンバを608円(税込)で15日間家庭で使用できるレンタルサービスを実施します。申し込みは、2018年6月8日午前6時8分に公開されるキャンペーンサイトで受け付け。先着608名の限定です。 

6月8日を記念日に定めたのは、「ル(6)ン(0)バ(8)」と読む語呂合わせから。キャンペーンの対象商品は、ルンバの最上位モデル「ルンバ980」と「ルンバ885」に加えて、床拭きロボット掃除機「ブラーバ ジェット240」、「ブラーバ380j」の4製品。 

アイロボットによると、ロボット掃除機は一度使うと手放せなくなると支持する声が多いものの、自宅の環境できちんと動作して掃除をしてくれるのかが不安だったり、導入コストに見合う効果が得られるかがわからなかったりするため、購入を見合わせている人も多いことから、気軽に自宅で試せるキャンペーンを実施するとのことです。 

ロボット掃除機の中でも、今回対象となる2製品は高性能なモデルにあたります。とはいえ、ロボット掃除機は間取りや環境によって得意不得意や相性もあるため、購入前に一度試すことができるというのはうれしい限り。これまで一度もロボット掃除機を使用したことがない人やルンバを使ってみたい人は、お得なこの機会に試してみてはいかがでしょうか。