【ダイソー】ゴミ分別の面倒さが200円で解消!3種分別できるダストバッグが優秀だった!

毎日出る家庭ゴミ。特にキッチン周りのゴミは、生ゴミなどの燃えるゴミ、瓶、缶…と分別も大変ですよね。そんな時におすすめなのがダイソーのダストバッグ。オシャレな見た目と、3つのゴミを分別できる仕切り付きでとっても使える!ゴミ箱としてだけでなく、おもちゃ収納やアウトドアグッズ入れなど、アイディア次第で色々な使い方もできちゃいます。

6cd6ceac417cae3d

家庭ゴミの分別難民に朗報!200円で問題解決

5db5e47e6062bf11

こちらの商品は200円商品です

綺麗を保ちたいと思っていても、日々出てくる家庭ゴミ、生ゴミにペットボトル、ビールの缶に食品トレイ…。分けなきゃいけない物が多くてなかなかスッキリできない、という方は案外多いのではないでしょうか?分別用のゴミ箱を買おうにも、お値段も結構するし、置く場所にも悩みますよね。ダイソーのダストバックは2つの仕切り付きで、簡単に物を分けて入れることができるんです。

5ee729ebefc40314

仕切りがついていて分別もラクチン

8d4b005ab0296125

底は繋がっているため、小さな物を入れると、仕切りの隙間から出て行ってしまう可能性が!

5142ada6828b0e2c

上部はマジックテープ付き。ピタッと閉じて中の物が飛び出すのを防ぎます

実は筆者は分別が苦手。今までは牛乳パックや食品トレイをマイバスケットに適当に入れていたので、いざマイバスケットを使いたいときに使えない!なんて時もあったんです。こんな状態ですから、もちろん分別もできていませんでした。

B1f8d421227efc53

今回、ダストバッグには、マイバスケットに入れていた牛乳パックと食品トレイ、そしてあと一つ入れることができるので、ペットボトルも入れてみることに。

3749d41caa8429bf

入れ替えただけなのに、とってもスッキリしました!マイバスケットは車の中に入れておけるようになり、買い物の時に忘れる心配もなくなりました!

そして気になるダストバッグの中はどうなっているかというと…。

D726b30ce5d3759d

すごい収納力!

筆者の家はかなり牛乳パックが出るのですが、これなら2週間くらいは余裕で大丈夫そう。

分別用のゴミ箱を買うよりもずっとリーズナブルに綺麗に分別できました。さらにリサイクルに出す際にも、バッグの特性をいかしサッと持って出ることができるので、ゴミ箱から移し替える手間もなく動きがスムーズなんです。

ゴミ分別だけでなく、いろんな使い方ができる!

こちらのダストバッグ、ゴミの分別以外にも使えそうなので試してみました。

まずは筆者の三姉妹たちが持っているぬいぐるみたち!気づくとかなりの量になり、部屋に転がっているのが気になっていたので、片づける場所を決めてみることに。

B30b3ba5d5a079d8

「それぞれぬいぐるみを入れる場所を決めたので、片づけてね」と子どもたちにいうだけで、この通りスッキリ!

ダストボックスに番号が描かれているので、「これは1に入れて…」と子どもたち自身でちゃんと片付けができていました。

他にも、玄関に散らばりがちな外遊びグッズやアウトドア用品を入れてみました。

E2e3c3fc024e73fc

これ一つ持っていけば、外遊びはバッチリ。親がのんびりできるようにとレジャーシートも忘れずに入れました。レインコートも入っているので、急に天候が崩れた時にも安心です。

「お出かけしよう!」となって用意しても、「あ!忘れた!」と忘れ物をしてしまうことありませんか?事前にこうして用意しておけば、バッグを持っていくだけで大丈夫です。

ひとつだけじゃ足りない?目的に合わせて複数使用もおすすめ

これほど使える場面があるとは思わず、1つしか購入しなかったことを後悔……。筆者はあと2つ購入し、リサイクル用のダストバッグに、3姉妹のぬいぐるみ収納に、外遊び用の細々としたグッズ入れにと3カ所で使いたいと思っています。アイディア次第で使用の幅が広がるダストバック、店頭でチェックしてみてくださいね。

【商品情報】
商品名:ダストバッグ (仕切り付き、60㎝×40㎝×35㎝)
価格:220円(税込)
材質:ポリプロピレン
耐荷重:6kg

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る