脇汗やニオイ気になる…(泣)なら【ココカラファイン】で「ソフトストーンW」試して!サッと塗れば1日中効果持続♪

ドラストをめぐっていたところ、脇汗やニオイが気になる方におすすめの良い商品を見つけました。
それがこちら、ココカラファインで購入できる「デオナチュレ ソフトストーンW」です。

汗と臭いをしっかりと抑えるだけでなく、くすんだ肌の色をトーンアップする効果も期待できるとのこと。
スティックタイプの制汗デオドラントのため、手を汚すことなく簡単に制汗消臭ケアができるアイテムですよ。

今回の記事では、現役薬剤師でもある筆者が、脇汗やニオイで悩む人におすすめの「デオナチュレ ソフトストーンW」をご紹介します。

目次

ココカラファインで購入「デオナチュレ ソフトストーンW」

パッケージを開けると、1本のスティック状の製品が収められています。

これはスティックタイプの制汗デオドラントで、繰り出しして使うタイプです。

あまり出しすぎると折れることもあるので、2~3mmくらいを繰り出して使うのがおすすめです。

このくらいが適量でしょうか。

「デオナチュレ ソフトストーンW」使用の感想

使用感は固めですが、2度塗りするとしっかりついている感覚があります。

また、塗ったところを触ってみてもベタつかずサラサラとしているので、服に付く心配もなく、付着感もないところが嬉しい。

スティックで固形タイプなので手が汚れる心配がなく、日中や夜寝る前などいつでも使用できます。

また、液体タイプと異なり、使用時に乾かす必要がないところも◎
洋服を着ている時や、乾かす時間のない忙しい時にも使えます。

1度塗ると1日中効果が持続するので、朝出かける前やお風呂あがりに塗るのがおすすめです。

アルコールフリーなので、デリケートなお肌の方にも安心して使えます。
長期間使用していても肌荒れしにくいのも魅力の1つです。

ここが薬剤師的オススメ!「デオナチュレ ソフトストーンW」成分

ソフトストーンWの中には”ミョウバン”という成分が入っています。

ミョウバンは民間療法としてよく昔からアトピーなどの皮膚炎に使われています。
また、抗菌作用もあり、皮脂や汗による臭い防止に役立ちます。

元々は温泉の成分に含まれていて有名なのですが、その特徴を活かして市販の入浴剤やデオドラント等に含まれていることがあります。



お肌のトーンコントロール効果もある「デオナチュレ ソフトストーンW」

ソフトストーンWカラーコントロールは名前の通り、肌の色もコントロールしてくれます。
少し緑色に発色するので、色素沈着やくすみのある脇のトーンアップが期待できます。

ノースリーブの時など、脇が見える服を着ている時はトーンアップを目的としても使用できますね。

また、脇だけでなく、足の裏にも使用できます。
その際も手が汚れることなく使用できるので簡単に塗布できます。

どこに使用する場合でも、使用部位を出しすぎると折れ安くなるので注意して使用しましょう。
2~3mm程度出ていれば十分に塗布できます。

しっかり塗らないと効果を感じにくいこともあるので、普段から汗をかきやすい方や臭いが気になる方は、二度塗りするのがおすすめです。

脇汗やニオイの悩みは「デオナチュレ ソフトストーンW」で解決!

今回の記事では、ココカラファインで購入できる薬剤師おすすめ商品「デオナチュレ ソフトストーンW」をご紹介しました。

毎日の制汗や消臭ケアだけでなく、くすんだ皮膚のトーンアップも期待できます。
脇汗やニオイで悩んでいる方はぜひ一度試してみてくださいね。

〈商品情報〉
商品名:ソフトストーンWカラーコントロール
内容量:20g
価格:オープン価格

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。
また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

美容
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング