ほぼ300円でクリームのせ放題!業務スーパーの「アマンディホイップ」なら幼い頃の夢が叶う!?

業務スーパー(愛称:業スー)で買える幸せはいろいろありますが、こちらはコスパもボリュームも最高クラス!小さいころ憧れた“好きなだけホイップクリームをかけたい!”なんて夢が叶ってしまう「アマンディホイップ」の魅力を徹底解説。使い切り術も一緒にご紹介します。

6fb89746d98e396f

目次

見た目のインパクトが凄い!1000mlのホイップクリーム

アマンディホイップの1番の特徴はこのボリューム感!

一度試したことがある人ならわかると思いますが、とにかく量が多い!いくら使っても良いホイップクリームなんて、ちょっとわくわくしてきちゃいますよね。

B5fcbf89a18096e9

面倒な手間は一切なし!冷蔵庫で解凍するだけ

生クリームを泡立ててホイップクリームを作るのって、電動のハンドミキサーを使ってもなかなか面倒な作業ですが、手でホイップクリームを作るのなんて本当に大変!でも、こちらのアマンディホイップなら、冷蔵庫に移して解凍するだけ。とっても簡単です。

Ceb185e4a59158e3

実際に冷蔵庫に入れて解凍してみたところ、だいたい5時間ほどでふんわりホイップに解凍できました。試しにそのままの状態で冷蔵庫に1日入れておきましたが品質的には変わりなく、クリームがだれてしまうなんてこともありませんでした。ただ、常温で解凍すると品質が変化する可能性もあるようです。使用したい時から逆算して解凍しておく必要があります。

しぼり袋と一体型で使いやすい!

このアマンディホイップはしぼり袋に入った状態ですので、簡単にホイップを絞り出すことができます。少し使いたい時や、デコレーションをしたい時にもこのしぼり袋タイプは本当に使いやすい!わざわざしぼり袋を用意してヘラでホイップクリームを入れて……なんて手間も一切ありません。

D4471d2eddbe12f5

点線で記されているカットラインに沿って切るだけ

13527563c6a83a76

手でしぼり口をずらしてセットすれば準備OK

子どものころにお祭りの屋台で食べたような、懐かしい味わい

肝心のアマンディホイップの味はどうでしょう?コスパが良くボリュームがあったとしても、おいしくなければ使い切ることはできません。

ホイップの味をダイレクトに感じられるように、まずはそのまま食べてみました。

E1beeb2895bbd393

しぼり袋から絞り出すのでキレイに絞り出せます

「懐かしい!これ食べたことある味!」

お祭り屋台のクレープ屋さんや、ファミレスのパフェを食べた時のホイップクリームと近い味なんです。

バニラのような風味に、しっかり目のホイップでほどよい口どけ。主成分に水あめが入っている為、比較的だれにくいホイップになっている様です。スプレータイプのホイップクリームはすぐにだれてしまいデコレーションには不向きですが、こちらは比較的時間がたってもゆるくなりにくいのもポイントです。

16c84b9e19758115

使用後はラップでしぼり口を包んで冷蔵庫で保存しました。「解凍後は冷蔵保存でできるだけ早く使用して下さい」と注意書きがありましたが、5日程度は品質に変わりなく使用できました。

必見!ホイップクリーム使い切りレシピ!

筆者が子どもだったころ、ホイップクリームを好きなだけ使うのが夢だったんです。大人になってその夢が業スーで叶うなんて!

という事で、ずっとやってみたかったホイップクリームを贅沢に使ったレシピにトライしてみました!

まずはココアにたっぷりホイップ!

7c7db67a66f5adb2

間違いなくおいしい!ホイップクリームは熱でしっかり溶けていくので口当たりがまろやか。冷たいホイップクリームをちょいちょいスプーンですくいながら、温かいココアを飲むのもおすすめです。

名古屋モーニング風に!小倉ホイップトースト

7c7dff74e2d6cb76

名古屋のモーニングに憧れて、小倉トーストが主役のワンプレートモーニングにトライ。小倉トーストにホイップクリームを添えるだけでちょっとリッチな雰囲気になります。

やっぱり王道!パンケーキにたっぷりと

Daee68356ebb80e1

ハワイのパンケーキのように、ホイップクリームをたっぷりとしぼることだってできちゃいます。これは一度はやってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?アマンディホイップなら、その夢が1回と言わず何回も楽しめます。後味も舌にこってり残る感じではないので、案外ぺろりと食べられちゃうかもしれませんよ。

食べきれないかも?そんな時は手作りアイスにしよう!

25ce4ea13bb061ba

たっぷりホイップ生活を楽しんでも、とにかく量が多いため、まだまだ余ってしまいます。そんなうれしい悩みで困ったときはアイスクリームを作るのがおすすめ。アマンディホイップにお好みの冷凍フルーツ、牛乳、砂糖を加えてミキサーにかけ、冷凍保存パックに入れて冷凍するだけで、自家製アイスが作れますよ。

13104086ae88aba7

1か月を目安に食べきるようにすると安心です

アイスにすれば日持ちもしますので、食べきれずにダメにする事もありません。自分好みのアイスは甘みやトッピングも自由自在。リッチな味わいで市販のアイスよりも気に入ったものが作れるかもしれませんよ。

業務スーパーのアマンディホイップ。見た目のインパクトやコスパでたびたびメディアでも紹介される商品ですが、上手く使えば日々の生活に楽しさをトッピングしてくれますし、おもてなしなど大人数の集まる場でも大活躍してくれますよ。

〈商品情報〉
商品名:アマンディホイップ
価格:303円(税込)
内容量:1000ml

業務スーパー
ランキング

Crown
全体ランキング