ほぼ300円でクリームのせ放題!業務スーパーの「アマンディホイップ」なら幼い頃の夢が叶う!?

業務スーパー(愛称:業スー)で買える幸せはいろいろありますが、こちらはコスパもボリュームも最高クラス!小さいころ憧れた“好きなだけホイップクリームをかけたい!”なんて夢が叶ってしまう「アマンディホイップ」の魅力を徹底解説。使い切り術も一緒にご紹介します。

目次

見た目のインパクトが凄い!1000mlのホイップクリーム

アマンディホイップの1番の特徴はこのボリューム感!

一度試したことがある人ならわかると思いますが、とにかく量が多い!いくら使っても良いホイップクリームなんて、ちょっとわくわくしてきちゃいますよね。

面倒な手間は一切なし!冷蔵庫で解凍するだけ

生クリームを泡立ててホイップクリームを作るのって、電動のハンドミキサーを使ってもなかなか面倒な作業ですが、手でホイップクリームを作るのなんて本当に大変!でも、こちらのアマンディホイップなら、冷蔵庫に移して解凍するだけ。とっても簡単です。

実際に冷蔵庫に入れて解凍してみたところ、だいたい5時間ほどでふんわりホイップに解凍できました。試しにそのままの状態で冷蔵庫に1日入れておきましたが品質的には変わりなく、クリームがだれてしまうなんてこともありませんでした。ただ、常温で解凍すると品質が変化する可能性もあるようです。使用したい時から逆算して解凍しておく必要があります。

▼【業スー】おすすめアイス&冷凍スイーツ13選
業務スーパーのアイスはコスパが良く、有名ブランド以外の掘り出し物が見つかることも。おすすめアイスや冷凍スイーツを集めてみました。

業務スーパーのおすすめアイス&冷凍スイーツ13選!定番からちょっぴり珍しい一品まで

種類豊富な冷凍食品が注目されがちな業務スーパーですが、アイスクリームコーナーも見逃せません! この記事では業スーヘビーユーザーの筆者が、イチオシのアイス&冷凍スイーツをセレクトしてご紹介します。

しぼり袋と一体型で使いやすい!

このアマンディホイップはしぼり袋に入った状態ですので、簡単にホイップを絞り出すことができます。少し使いたい時や、デコレーションをしたい時にもこのしぼり袋タイプは本当に使いやすい!わざわざしぼり袋を用意してヘラでホイップクリームを入れて……なんて手間も一切ありません。

点線で記されているカットラインに沿って切るだけ

手でしぼり口をずらしてセットすれば準備OK

子どものころにお祭りの屋台で食べたような、懐かしい味わい

肝心のアマンディホイップの味はどうでしょう?コスパが良くボリュームがあったとしても、おいしくなければ使い切ることはできません。

ホイップの味をダイレクトに感じられるように、まずはそのまま食べてみました。

しぼり袋から絞り出すのでキレイに絞り出せます

「懐かしい!これ食べたことある味!」

お祭り屋台のクレープ屋さんや、ファミレスのパフェを食べた時のホイップクリームと近い味なんです。

バニラのような風味に、しっかり目のホイップでほどよい口どけ。主成分に水あめが入っている為、比較的だれにくいホイップになっている様です。スプレータイプのホイップクリームはすぐにだれてしまいデコレーションには不向きですが、こちらは比較的時間がたってもゆるくなりにくいのもポイントです。

使用後はラップでしぼり口を包んで冷蔵庫で保存しました。「解凍後は冷蔵保存でできるだけ早く使用して下さい」と注意書きがありましたが、5日程度は品質に変わりなく使用できました。

必見!ホイップクリーム使い切りレシピ!

筆者が子どもだったころ、ホイップクリームを好きなだけ使うのが夢だったんです。大人になってその夢が業スーで叶うなんて!

という事で、ずっとやってみたかったホイップクリームを贅沢に使ったレシピにトライしてみました!

まずはココアにたっぷりホイップ!

間違いなくおいしい!ホイップクリームは熱でしっかり溶けていくので口当たりがまろやか。冷たいホイップクリームをちょいちょいスプーンですくいながら、温かいココアを飲むのもおすすめです。

名古屋モーニング風に!小倉ホイップトースト

名古屋のモーニングに憧れて、小倉トーストが主役のワンプレートモーニングにトライ。小倉トーストにホイップクリームを添えるだけでちょっとリッチな雰囲気になります。

やっぱり王道!パンケーキにたっぷりと

ハワイのパンケーキのように、ホイップクリームをたっぷりとしぼることだってできちゃいます。これは一度はやってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?アマンディホイップなら、その夢が1回と言わず何回も楽しめます。後味も舌にこってり残る感じではないので、案外ぺろりと食べられちゃうかもしれませんよ。

▼【業スー】おすすめスイーツ“ベルギーワッフル”
初めて買う人に向けた実食レビューと、食べ方の幅が広がるアレンジレシピ2品をご紹介します♪

業務スーパーのワッフルはベルギー直輸入の本格派!簡単アレンジでもっとおいしく♪

業務スーパーの定番人気商品のひとつ「ベルギーワッフル」。ベルギーから直輸入しており、自然解凍またはトースターで焼くだけで本場の味が楽しめます。今回は初めて買う人に向けたレビューと、食べ方の幅が広がるアレンジレシピ2品をご紹介します♪

食べきれないかも?そんな時は手作りアイスにしよう!

たっぷりホイップ生活を楽しんでも、とにかく量が多いため、まだまだ余ってしまいます。そんなうれしい悩みで困ったときはアイスクリームを作るのがおすすめ。アマンディホイップにお好みの冷凍フルーツ、牛乳、砂糖を加えてミキサーにかけ、冷凍保存パックに入れて冷凍するだけで、自家製アイスが作れますよ。

1か月を目安に食べきるようにすると安心です

アイスにすれば日持ちもしますので、食べきれずにダメにする事もありません。自分好みのアイスは甘みやトッピングも自由自在。リッチな味わいで市販のアイスよりも気に入ったものが作れるかもしれませんよ。

業務スーパーのアマンディホイップ。見た目のインパクトやコスパでたびたびメディアでも紹介される商品ですが、上手く使えば日々の生活に楽しさをトッピングしてくれますし、おもてなしなど大人数の集まる場でも大活躍してくれますよ。

〈商品情報〉
商品名:アマンディホイップ
価格:303円(税込)
内容量:1000ml

▼【業スー】冷凍スイーのおすすめケーキ
業務スーパーの数ある冷凍スイーツの中でも“リッチチーズケーキ”がおすすめです。味をわかりやすくレビューするほか、保存方法やアレンジレシピまでご紹介します。

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」は味もコスパも最高!簡単アレンジでさらにおいしく!

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」を食べたことはありますか?冷凍食品として販売されているこちらの商品、半解凍状態でそのまま食べておいしいのはもちろん、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、さまざまなスイーツに変身させることもできる一品なんです!

▼【業スー】輸入菓子BEST10
業務スーパーの輸入菓子からマニアおすすめ商品をピックアップしました!

業務スーパーのおすすめお菓子10選!リピート必至の輸入菓子をピックアップ

独自の商品ラインナップで多くの主婦を虜にする業務スーパーは、お菓子の種類だって豊富!珍しい輸入菓子をたくさん取り扱っており、新しいお菓子との出会いにワクワクしますよ。今回は業スーヘビーユーザーの筆者がイチオシのお菓子10品をセレクトしました♪

▼【業務スーパー】トルティーヤはリピ必至!
業スーマニアも激推しする冷凍トルティーヤは、1枚30円以下の高コスパアイテム。とにかく使いやすくコスパが良いので、冷凍庫に常備するのがおすすめです。

業スーのトルティーヤは1枚30円以下!おかずもフルーツもクルッとサンドでおかわり必至

トルティーヤと聞くと「メキシコの料理でしょ?知ってるけどあんまり食べたことはないかも…」なんて方が多いのでは?それは、もったいない!業務スーパーで売られているトルティーヤはコスパ最高なうえに、毎日の食事にも大活躍してくれる頼もしい食材。ストック必須の予感です!!

業務スーパー
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング