洗顔の乾燥でお肌つっぱりがち…(泣)なら【ツルハドラッグ】「マッサージ洗顔ジェル」試して!【薬剤師監修】

日々のスキンケアで、見逃しがちなのが洗顔。
自身に合わない洗顔料を使ってしまうと、お肌のトラブルにつながりがちな重要なポイントです。
お肌に優しく、それでいてしっかりと汚れを落とせる洗顔料を選びたいですよね。

そこで今回の記事では、ツルハドラックで購入できる「くらしリズム マッサージ洗顔ジェル」をご紹介します!

現役薬剤師がその成分も解説していきますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

目次

ツルハドラック「くらしリズム マッサージ洗顔ジェル」の特徴は?

「くらしリズム マッサージ洗顔ジェル」は、洗浄力に優れつつも肌に優しいマイルドな使用感が特徴です。
古い汚れや余分な皮脂をしっかりと取り除きながら、同時に肌の水分バランスを損なわないように開発されています。

とろとろとしたジェルは摩擦によるダメージが少なく、通常の洗顔に比べてもお肌に優しいといわれています。
洗顔だけではなく、マッサージの潤滑油としても使用できるので、こすらずに洗顔ができます。
乾燥肌や敏感肌などのさまざまな肌タイプにも使用でき、使用後に肌に残らないさっぱりとした仕上がりなので使いやすい印象です。 

また、洗顔後の化粧水の吸収を良くし、メイクのノリにも影響します。
肌を清潔で引き締まった状態に整えてくれるのがいいところですね。

容器は使いやすい容器口部。

使用前はアルミシールがついており清潔な状態で販売されています。
しっかりと蓋がしまるので、お風呂場や洗面所など保管場所にも困りませんね。

気になるツルハドラック「マッサージ洗顔ジェル」使い心地は?

「くらしリズム マッサージ洗顔ジェル」の使い心地は、とろとろとしたジェルの肌触りが特徴的。
手に乗せると垂れることなくプルプルしており、肌につけるとなめらかでしっとりとしたテクスチャーです。

伸びが良く、しっかりと付着するのでマッサージしやすいのも魅力的♪
洗顔に使うだけでなく、リンパに沿って優しくマッサージすれば、日々の疲れやむくみのケアが一緒にできますよ。 

洗い上がりはさっぱりとしていながらも、乾燥しすぎずしっとり感を感じられます。

ツルハドラック「マッサージ洗顔ジェル」に含まれる成分とは

ツルハドラックの「くらしリズム マッサージ洗顔ジェル」には様々な成分が含まれています。

グリセリンは、優れた保湿効果が期待できます。
洗顔中に肌から水分が奪われるのを防ぎ、洗い上がり後も肌に適切な水分が残りやすくなります。
洗顔時は肌の油分や汚れを取り除くことが必要ですが、これが過剰になると肌が乾燥しやすくなります。グリセリンが含まれていることで、肌の乾燥しすぎを予防し、荒れやかぶれを軽減する効果が期待できます。 

ソルビトールは、水とよく混ざる特徴がある成分。
洗顔ジェルに含まれる他の有効成分が均一になりやすく、肌への浸透効果を補助します。 

PG(プロピレングリコール)は、香りを保持しやすい性質があり、しっとりとした感触やなめらかな使用感を引き出す成分です。

イソステアリン酸PEG-20グリセリルは、洗浄剤としての働きがある成分。
肌の表面から、余分な皮脂や汚れを取り除く効果があります。 

デシルグルコシドは、刺激が少ない洗浄成分。
肌に対してマイルドな洗浄力を発揮します。 

トレハロースには、他の成分との相互作用を改善する性質があります。
角質層に浸透した後、肌の柔軟性を向上させる働きがあるのも特徴です。 

ヒアルロン酸Naは、水分の保持力が非常に高く、強力な保湿効果を発揮する成分です。
洗顔中における水分の蒸発を抑制し、洗顔後も肌の潤いを維持します。 

アルギニンはアミノ酸の一つで、水分を引き寄せ肌バリアを強化する効果があります。
抗酸化作用があり、酸化ストレスから肌を守る効果に期待できます。 

ヒドロキシエチルセルロースは、ポリマー系の成分で、主にゲル状のテクスチャーや製品の安定性を向上させるために使用されています。

EDTA-4Naには、酸化防止剤としての役割があり、商品の品質を維持しやすくする効果があります。

ツルハドラックのジェル洗顔「マッサージ洗顔ジェル」をぜひ試して

今回の記事では、ツルハドラックで購入できる洗顔ジェル「くらしリズム マッサージ洗顔ジェル」をご紹介しました。

様々な有効成分が含まれており、優れた洗浄力や保湿効果に期待できる一品ですね。
一度使ってみると、日常のスキンケアルーティンに欠かせなくなるアイテムでしょう。 

美しい肌を目指すため、優しいジェル洗顔をスキンケアに取り入れてみてください!

〈商品情報〉
商品名:くらしリズム マッサージ洗顔ジェル
内容量:160g
価格:オープン価格 

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。
また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング