SNSで「フォロのドレッシング中毒」激増中!野菜嫌いさんにもおすすめ

健康な身体作りに欠かせない野菜。子どもにもたっぷり食べて育ってほしいですよね。でも、子どもが野菜嫌いでなかなか食べてくれない…というお悩みもあると思います。そんな時に試してほしい魔法のドレッシングをご紹介します!

洋食屋生まれの生ドレ「フォロのドレッシング」

「フォロのドレッシング」は、しょうゆベースに玉ねぎとにんにくのフレーバーが加わり、加熱せずに作られた本格派の生ドレッシング。生ドレッシングならではの風味の豊かさが楽しめます。徳島の有限会社やましなが製造するロングセラー商品ですが、いまインスタグラムでは「#フォロのドレッシング」ハッシュタグが1000件超えと大人気!

人気の秘密はその味。ドレッシングは、とろみのある液状で濃厚そうな印象を持ちますが、食べてみると玉ねぎの柔らかな酸味が感じられ、コクはありつつもさっぱりした味。少しピリッと感じる程度のスパイスとにんにく風味で、子どもも気にならない程度の辛さ。一度食べたら病みつきになる味なので、野菜嫌いの子どもにもぴったりですよ。

また、サラダ以外に豚しゃぶや冷奴などと合わせるのもおすすめ。しっかりとした味わいなので、おかずの満足感がアップします。使い勝手の良さから食卓で大活躍しそうですね!

加熱なしの生ドレッシングということで賞味期限が60日と少し短めですが、そのぶん生のフレッシュさが味わえるので全然気になりません。むしろおいしすぎて賞味期限前に使い切ってしまうこと間違いなしです。

また、気になる価格ですが、都内のスーパーで購入した時は330mlで360円(税抜)でした。お店によって販売価格は異なるようですが、ちょっぴりリッチな価格ですね。でも、それだけの価値がある味わいと使い勝手の良さなので、ぜひ一度試してほしい!

ちなみに、輸入食品を多く扱う「カルディ」でも味わいの似た「フォロミール」が販売されています。こちらのドレッシングも同じく有限会社やましなが作った商品で味もほぼ同じ。もしフォロのドレッシングが見つからなくてカルディが近くにある方は、フォロミールを購入してみるのもおすすめです。


シャキシャキした野菜にトロッとしたおいしいドレッシングが絡まり、野菜が無限に食べられそうなこのドレッシング。お近くのスーパーで見かけた際はぜひお試しくださいね。野菜嫌いのお子さんも、これがあれば克服できるかも!?

▼簡単!“手作りドレッシング”レシピ集
冷蔵庫の使い切れないドレッシング。賞味期限が切れていたり、飽きてしまって使い切れない。かと思うと、ドレッシングを買い渋って、マヨネーズが続いてしまう…。そんなお悩みを“手作りドレッシング”が解決します。

材料を入れて混ぜるだけ!手作りドレッシングのレシピ・作り方

市販のドレッシングも美味しいけれど、実はとっても簡単に手作りができるって知ってますか?作り方は、材料を入れて混ぜるだけ!あなた好みのドレッシングも作れてしまいますよ。

カルディ
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング