【管理栄養士ライター募集】トクバイニュースのライターとして活動しませんか?

日々の暮らしを“ちょっと楽しくする”、生活情報メディア「トクバイニュース」では、ただいま一緒に記事を作っていただける管理栄養士のライターさんを募集中です!あなたの得意ジャンルを活かして生活に役立つ記事を作ってみませんか?

目次

たくさんのご応募、ありがとうございました!現在ライターの募集は停止しております。

トクバイニュースのライター募集中!

いつもトクバイニュースをご覧いただき、ありがとうございます!

私たちトクバイニュースは、「毎日の暮らしがちょっと楽しくなる」ような、生活情報ニュースを配信しています。

そんなトクバイニュースでは、現在、記事の執筆に協力いただけるライターさんを募集中。
今回募集するのは料理や栄養に関するプロ・管理栄養士の資格をお持ちのライターです。ご自身の資格を生かしながらライターとして挑戦したいという方も、ぜひご応募ください。

お仕事の概要

主婦層向けのライフスタイル系Webメディア「トクバイニュース」に掲載する、食にまつわる記事の制作をお願いします。

お仕事は業務委託契約を結んでのご依頼となり、月の執筆本数はご希望を鑑みながら決定いたします。

ライター未経験の方も大歓迎ですが、一次情報を基に正しく、読者にとってわかりやすい文章を書くことを心がけていただける方、食にまつわる情報を世の中に広めて日々の暮らしをもっとラクに、楽しくしたいという想いを持っている方とご一緒できればと考えています。

執筆料

記事の内容によって変わりますが、1記事あたり概ね6000円〜10000円程度。調理を伴うものや調査に時間がかかるものはさらに上乗せいたします。
執筆料については都度ご相談しつつ決定させていただきます。

記事のイメージ

食材の保存方法や調理方法、また、料理のコツを中心に食にまつわる知識を様々な角度から記事コンテンツにいたします。

一番速く・美味しく解凍できるのは?冷凍肉の解凍方法7つを全部試して検証!

巷で紹介されている7つのお肉の解凍方法について、おいしく、速くできるのはどれか検証してみました!冷凍室に保存しておいたお肉。いざ料理しようと思ったらカチコチで手がつけられないという経験があるのではないでしょうか?事前に解凍しておけばベストですが、そうもいかないことも。また、速く解凍しても美味しくなければ意味がありませんよね。ぜひこちらの記事を参考にしてみてください!

にんにくは食べすぎるとどうなるの?体に起こる不調や危険性まとめ

ニンニク料理は美味しいけれど、だからといって食べすぎるのは禁物。特に他の野菜やお肉と違って、ニンニクの場合は比較的刺激が強めな食べ物。食べすぎることで臭いだけじゃなく体調不良の原因になることも。ニンニクを食べすぎるとどんな影響があるか、管理栄養士が解説します!

【管理栄養士が解説】胃腸の調子が悪い時に!消化の良い食べ物とメニュー例

胃もたれしているきや、お腹の調子を崩しているなどの胃腸の調子が悪いとき、お腹に優しい食べ物で少しでも辛さをやわらげたいですよね。このようなときは消化にいいものを食べて、胃腸を休ませてあげるのが回復への近道です。 では具体的に、どのような食べ物が消化に良いのでしょうか。消化の良い食べ物・悪い食べ物の例や調理の仕方のコツ、コンビニで手軽に手に入るおすすめのメニューを管理栄養士が解説します。

血圧を下げる食べ物はあるの?普段の食生活で意識したい食材とは

健康診断のたびに血圧が高いという結果に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?それもそのはず。日本人の3人に1人は高血圧といわれています。高血圧が続くと様々な病を引き起こしやすくなると言われていますが、どんな危険性があるのでしょうか?また、血圧を下げるためにどのような食事を心がければいいのでしょうか?管理栄養士に聞いてみました。

ご応募は専用フォームから

ご興味をお持ちいただけましたら、以下の専用フォームからご応募ください。
正式な採用の前に簡単なテストライティングをさせていただいております。(執筆料は発生いたしません)

●ご応募はこちら

※選考に進んでいただく方へのみ、ご応募から1週間以内に連絡をいたします。ご了承ください。

皆さまとともに、日々の暮らしの悩みを解決し、より楽しくする情報をお届けしたいと思っています。ご応募お待ちしています!

レシピ
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング