お気に入りの食パンアレンジ教えて!脱マンネリのおすすめレシピ

朝食の定番である食パン、いつもどうやって食べていますか?トースターで焼いたりサンドイッチにしたりと食べ方はいろいろあるものの、アレンジがマンネリ化している方も多いのではないでしょうか。トクバイニュース公式アンバサダーさんたちに、マンネリ解消におすすめの、お気に入りのアレンジ方法を教えてもらいました。

Eeea26b294a24933

ベーコンマヨトースト

mai_gyosugetsさん

946037a7b2466c1f

mai_gyosugetsさんが教えてくれたのは、シンプルで簡単ながらも食欲をそそられるアレンジ。食パンにベーコンをのせ、マヨネーズで囲ってトースターで焼けば完成です。仕上げには粗びき黒こしょうを。家にある材料で簡単にマネできるメニューですね。

海苔チーズトースト

nin.costcoさん

2884c33a080fae80

nin.costcoさんのお気に入りアレンジは、食パンのふちに佃煮の海苔をのせ、真ん中にスライスチーズをのせて焼くというもの。海苔の佃煮といえばごはんと食べるのが定番ですが、パンに合わせてもおいしいとは驚きです!海苔のしょっぱさとチーズのまろやかさでパンの甘みが引き立ち、とっても合うのだとか。

かぼちゃサラダマヨトースト

marudeshikanaiさん

610c703af7e00a71

かぼちゃサラダを作りすぎた日の翌朝にマネしたい、marudeshikanaiさんの食パンアレンジ。食パンにかぼちゃサラダをのせ、マヨネーズやチーズをかけて焼けばできあがりです。あまじょっぱい味がクセになるメニューなのだとか。これ食べたさに、かぼちゃサラダを多めに作るなんてこともしちゃいそう!

キャベツ焼きチーズトースト

haru2422さん

Ecb97832712a6f5a

haru2422さんはソースを使った食パンアレンジを紹介してくれました。切ったキャベツを食パンにのせ、ピザ用チーズとソース(トンカツ用やお好み焼き用)をかけて焼くだけという、とっても簡単なレシピです。加熱するとキャベツのかさが減るので、大量のキャベツが食べられるのもいいところ。マヨネーズや焼き上がりにかつお節をプラスすれば、お好み焼き風にもなるそうです。

ハムときゅうりのホットサンド

kokomin.blogさん

C9eb7c8d0de89a0d

おうちにホットサンドメーカーがあるなら、アウトドア気分が味わえるホットサンドアレンジもおすすめ。お気に入りの具材を食パンに挟みホットサンドメーカーでプレスして焼けば、いつもと違った食パンの食べ方ができて楽しめますよ。kokomin.blogさんは薄めの食パンにハムときゅうり、ゆでたまご、チーズ、玉ねぎなどを挟んで焼くのが定番なのだそう。

毎日のように食パンを食べているとちょっぴり飽きてしまいますが、他の方のお気に入りアレンジをマネすれば飽きずにまた楽しめそう。ぜひ参考にして作ってみてください。