D92c1aa5a11fd00e

ホームセンターで買える!電子レンジで調理してそのまま食卓に出せる「chocotto」シリーズが便利

調理器具としても、うつわとしても大活躍!
電子レンジ調理ができる、耐熱スープマグを使ってみたよ◎

「洗い物」や「工程」をできる限り少なくして、手軽におしゃれな調理を楽しみたいときにぴったりのアイテムを、中国地方で主に店舗を展開するホームセンターのジュンテンドーから教えてもらったので紹介します!


chocotto


忙しい朝や、自分のためだけの食事を作るときは、簡単に、おいしくておしゃれな”ちょこっと”調理で済ませたいもの。

そんなときに活躍するのが、この耐熱マグカップです。

シンプルなデザインなので、洋食の他、中華スープなんかにも合いますね。

スープやリゾットに使いやすい少し大き目のサイズ感や、飲み口の広さで活躍すること間違いなし◎

「お味噌汁のお椀はあるけど、スープ用のマグを持ってなくて洋風スープを何に入れるかいつも迷う・・・」という方におすすめです。

また、極力火を使った調理をしたくない日にもぴったり。材料をこのカップに入れてオーブンや電子レンジで調理するだけで、ちょっと「凝った風」なお料理が完成しちゃうんです。

例えば、寒い日に温かいスープが飲みたい!そんなときにもこのマグがあればすぐ。

今回は白菜が余っていたので、白菜を消費できるスープに挑戦。

同じく冷蔵庫にぽつんと残っていたソーセージも使います。両食材を食べやすいサイズにきってうつわに投入!

水を野菜が少し浸るくらいまで入れます。

鶏がらスープの素を小さじ半分ほど入れて・・・

いざレンジへ。

今回は500wで5分間温めました。取り出すときは持ち手が熱いのでお気を付けくださいね。

こんなに簡単に、ボリューム感のある一品が出来上がり!白菜もくたっとしていてばっちりです。

調理用具としても、うつわとしても優秀。そのまま食卓に出せるので、洗い物も少なくできそうですね。

また、「買ったはいいけど、何を作ったらいいの?」というお悩みも解決。

購入すると、パッケージにはこちらの耐熱マグカップで作れるレシピも入っているので、毎日のレパートリーも増えそう!

こちらのシリーズには、より大きな耐熱スープポットも。ドリアや食事系スープなどを作りたいときは、こちらの商品が便利です。

カラーも「赤・白・茶色・青」と揃っているので、ご家庭にある食器やテーブルに合わせてお気に入りを見つけてくださいね。

商品情報


・発売元:株式会社イシガキ産業
・商品名:耐熱マグカップ/耐熱スープポッド
・価格 :498円(税込)

ホームセンターや総合スーパーなどで発売中です。


どのうつわなら使っていいのか迷いがちな電子レンジやオーブン調理。これさえあれば大丈夫です!

ジュンテンドーのお得な情報がたくさん!トクバイページはこちら