ツルハドラッグ、年20万以上買うと「ポイント3倍」でかなりお得!

よく行くドラッグストアでお得に買い物するために、作っておきたいポイントカード。購入金額によってポイントが付くだけでなく、ポイントカード会員限定のセールなどお得なイベントがある店もあります。今回は「ツルハドラッグ」のポイントカードについて、付与率や還元率、お得な日などを紹介します。

目次

ツルハドラッグで使える「ツルハポイントカード」とは

ツルハドラッグは、北は北海道から南は福岡県まで、全国に1,155店舗を展開しているドラッグストア。北海道の札幌市に本社がある株式会社ツルハが運営しており、同ツルハグループの「くすりの福太郎」「ウォンツ」「ドラッグストアウェルネス」「くすりのレデイ」「杏林堂スーパードラッグストア」などと合わせると1,931店舗もの店舗数になるといいます(2018年5月15日時点)。医薬品、化粧品を中心に、お客様の相談に応えるカウンセリング力が強みのドラッグストアなので、購入品に迷ったらぜひ店舗スタッフに相談してみましょう。

今回紹介する「ツルハポイントカード」は、そんなツルハドラッグで使用できるポイントカード。ちなみに、グループ内の店舗で使用することも可能です(特典が異なる場合あり)。全国に店舗があるので、普段住んでいる地域だけでなく旅先でもポイントが貯められるという、大手ドラッグストアならではの利便性が魅力です。

入会方法は?

入会方法はとっても簡単。店頭で入会希望の旨をスタッフに告げ、「ツルハポイントカードの会員規約」に同意のうえ所定の手続きに従って氏名・住所・電話番号などの情報を正確に登録すればOKです。規約上、入会者の年齢制限はなく発行手数料も無料。必要事項を記入すればその場で即日発行してもらえるので、ポイントカードの到着を待つ必要もありません。

ポイント付与基準と還元の仕組み

ツルハポイントカードのポイント付与率は商品や地域によって異なりますが、100円または200円ごとに1ポイントが基本となります。500ポイント貯まるとレジから500円券が自動発行される仕組みなので、ポイントを使用するのを失念していて失効してしまった…なんてこともありません。ポイントは最終利用日から1年間有効です。

お得なキャンペーン

ポイントを効率的に貯めるためにお得なキャンペーンをおさえておくのは、賢く買い物するための基本。ツルハドラッグでは、毎月1・10・20日は「お客様感謝デー」としてカード提示で買い上げ額(税込)から5%割引されます(一部対象外商品・店舗あり)。この日は特に、化粧品や医薬品を購入する方に加え、日用品や食品の買いだめをされる方などで賑わうといいます。

また、毎月5・15・25日には「ポイント2倍デー」(対象外商品・店舗有)も開催。ちなみに、地区によっては3倍デー実施の店舗もあるそうです(後述のランクアップサービスで一般ランクのお客様のみ対象)。

さらに、毎月15・16・17日に開催される「シニア感謝デー」では満60歳以上のお客様を対象に、5%引きも実施。配達無料の特典もあるので、60歳以上の方で重い荷物などを購入したいときはこの日に買い物に行くのがおすすめです(要事前登録、対象外商品・店舗あり)。

この他に、年間の買い上げ金額に応じてポイント付与率が最大3倍になるランクアップサービスもあります。

  • 一般会員: 年間10万円未満(税抜)→通常ポイント(1倍)
  • ゴールド会員: 年間10万円以上20万円未満(税抜)→いつでもポイント2倍
  • プラチナ会員: 年間20万円以上(税抜)→いつでもポイント3倍

ランクは1月1日から起算され、12月31日までの買い上げ金額で判定されます。新しいランクは翌年の4月1日から適用。もし判定期間中の12月31日までに基準額に到達した場合は、翌4月1日を待たずして翌日から上位ランクの特典が受けられる事前ランクアップ制度もありますよ。

お近くにツルハドラッグがある方は、ぜひ生活用品などの購入先をツルハドラッグ1つに集中させ、上手くポイントを貯めてお得に買い物してみてはいかがでしょうか。

お金
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング