フランスで人気のキッズコスメが日本初上陸! ーー水と石鹸で落ちる安心処方

株式会社ダッドウェイは9月19日、フランスのキッズコスメブランド「Maman va être Jalouse / ママン・ヴァ・エートル・ジャルーズ」を伊勢丹新宿本館(東京・新宿)にて先行発売しました。
※掲載価格はすべて税別です。

640dc34510abc90f

目次

「Maman va être Jalouse / ママン・ヴァ・エートル・ジャルーズ」は、2015年にフランスで誕生したコスメブランド。20年以上にわたり化粧品開発に関わった1人のママが立ち上げました。彼女の3人の娘の「ママのようにメイクしたい」「特別な日はおめかししたい」という願いを叶えるべく、繊細な子どもの肌にも安心して使える原料でコスメを作ったことがきっかけです。現在本国フランスでも、感度の高いママたちから人気を集めている今注目のブランドだそうです。

世界中のママのために

メイクアップをするママのように、自分もメイクをしてみたいと言う子どもは多いもの。そんな子どもの願望を「ダメ」と否定するのではなく、一緒にメイクを楽しめるように作られました。コンセプトは「"素敵な女性に育ってほしい"と願う世界中のママへ」。コスメを親子のハッピーなコミュニケーションを育むツールとしてとらえ、「子ども自身が美しさを引き出す基本を身に着けられるように」という想いも込められているといいます。

E924190b2c9e0aed

水と石鹸で簡単に落ちる処方

小さな子どもでも安心して使えるよう、すべての製品において「パラベン」「揮発性有機溶剤」「硝酸繊維素」「アゾ染」「動物性原料」は含んでいないとのこと。すべてフランス製で、水と石鹸で落ちる処方であることも特徴です。なお、対象年齢は4歳からとなっています。

商品ラインナップ

「ネイルポリッシュ」

5edab54c00703121

ウォーターベースなので、小さな子どもの弱い爪にも安心して使えます。水と石鹸で落ちるため、週末だけのお楽しみにぴったり。カラー展開はパープル / ホワイト / ピンク / ローズ / コーラルの5色。各10mlで価格は1,800円。

「リップスティック」

B6917e0304e2588a

みつろうとホホバオイルのほか、ビタミンE配合のリップスティック。ローズとホワイトの2色展開です。価格はそれぞれ1,800円。

「アイシャドウ」

1f6ab348c9084216

原料にこだわってつくられた、子ども目の付近にも安心して使える、やさしい色付きのアイシャドウ。指でつけることができるテクスチャーです。ブルーとローズの2色展開。価格はそれぞれ1,800円。

「コフレデュオ」

833bc119340b337b

パリで暮らすおしゃれな親子のイラストが描かれた箱の中に、ネイルポリッシュとリップクリームがセットされたコフレです。ローズとホワイトの2種類で、価格はそれぞれ3,500円。

ママン・ヴァ・エートル・ジャルーズは、現在は「伊勢丹新宿店 本館6階テイストフルスタイル」のみで先行販売中ですが、今後は全国の百貨店の子ども服雑貨売り場で展開を広げる予定だそう。お誕生日やクリスマスプレゼントにもぴったりですね。喜んでくれること間違いなしです!

美容
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る