スーパービックチョコがおもちゃ箱をひっくり返したようなフォトジェニスイーツに♪

リーズナブルでボリュームのあるスーパービッグチョコ、ロングセラー商品で昔から好きという方も多いのではないでしょうか?
今回のコンビニおやつ実験室では、そんなスーパービッグチョコを使ってボリューム満点キャラメルナッツチョコバーを作ります。
見た目も豪華で食べ応え抜群!みんなでシェアして食べるのもおすすめですよ。

C4467f5c60fd71a9

目次

ザクザク食感でボリューム満点!キャラメルナッツチョコバー

サクサク食感とコーティングされたまろやかチョコで大人気、ロングセラー商品であるスーパービッグチョコ!
今回はそこに、キャラメルコーティングしたナッツとドライフルーツ、さらにルマンドストロベリーとマシュマロもトッピング♪

まるでパーティーのようなにぎやかなチョコバーに大変身しちゃいます。
トッピングはお好みで色々なお菓子を乗せてもOK。食べ応えも見た目もアップしたチョコバーをぜひ作ってみてください。

材料(2個分)

975f1985254de9a7

スーパービッグチョコ…1本
ドライフルーツ&ナッツ…30g
ミルクキャラメル…3個
牛乳…小さじ2
ルマンドストロベリー…2個
マシュマロ…1~2個

作り方

①深めの耐熱容器にミルクキャラメルに牛乳を入れ、500Wの電子レンジで1分加熱する。取り出して軽く混ぜ、再度30秒ほど加熱して混ぜキャラメルソースを作る

413e1a590cc928de
C9896f194cee7430

②ドライフルーツとナッツを1に入れて混ぜあわせ、スーパービッグチョコの上に乗せる

1977b7c6b7636222

③ルマンドストロベリーとマシュマロをカットし2にトッピングする

5c1d5eee8eb4603a

⑤完成!

そのままビッグに食べても、カットしてシェアしても良し!

スーパービッグチョコを使った豪華なキャラメルナッツチョコバーが簡単に作れちゃいました!
こちらはそのまま豪快にかぶりついても良いですし、カットしてみんなでシェアしても◎です♪

8855574d241f1cd9

キャラメルコーティングされたナッツとドライフルーツは、キャラメルの甘みがプラスされとってもおいしくパワーアップ♪
スーパービッグチョコのサクサク食感との相性もバッチリです!
ところどころ散りばめられたマシュマロとルマンドストロベリーが、彩りと食感の変化もプラスしてくれます。

376e8bdd5461edfe

カットして筆者の家族に出したら、元がスーパービッグチョコと分からずにびっくりしていました。
「なんかオシャレになってておいしい!」と大好評です!
であっという間に食べてしまい、近いうちにまた作る約束をするくらい気に入ってくれました。
いつものお菓子も少し手を加えるとまた新たな味わいと発見があってとっても楽しい♪
ボリューム満点&見た目もビッグなキャラメルナッツチョコバー、ぜひ作ってみてくださいね!

レシピ
ランキング

Crown
全体ランキング