アツい夏にガツンと1本!味変していく”映え系パワードリンク”をフォトジェニックに楽しもう!|コンビニおやつ実験室

暑くなってくると、冷たいドリンクが欲しくなりますよね。
今回のコンビニおやつ実験室では、見た目もフォトジェニックな映えドリンクを作ります!

マンゴーフルーツティーにシュワっと弾ける炭酸水、そこにマンゴーアイスをトッピング!
グミをグラスに付けることで、見た目もとってもかわいく仕上がっています。
暑い季節にピッタリなドリンクを、お家で簡単に楽しんじゃいましょう♪

目次

夏にピッタリ♪マンゴーティーソーダ

ブレンディーから発売されているポーションフルーツティーは、水や牛乳を注ぐだけで簡単おいしいフルーツティーが楽しめる商品。

今回はピーチ&マンゴーのポーションフルーツティーに炭酸水を合わせてアレンジ!
さらに、マンゴーアイスを丸ごと1本使って豪快に!そのままマンゴーアイスを楽しんだり、フルーツティーに溶かしても!2通りの楽しみ方ができちゃいます。

また、トッピングにグミを使ってかわいく仕上げていきますよ。

材料(1杯分)

ポーションフルーツティー(ピーチ&マンゴー)…1個
まるで完熟マンゴー…1本
強炭酸水…150ml程度
リセットグレープグミ…5粒

作り方

1.グラスにリセットグレープグミを貼り付ける(くっ付きにくい場合は少し水で濡らすと良いです)

2.ポーションフルーツティー(ピーチ&マンゴー)をグラスに入れたら、氷をグラスの半分程度まで入れ、強炭酸水を注ぎ入れる

3.まるで完熟マンゴーをそっと入れる

めっちゃかわいい&おいしいマンゴーティーソーダ

あっという間に作れちゃうマンゴーティーソーダなんですが、これ、めっちゃかわいくないですか?
見た目がとってもフォトジェニックで、筆者の娘たちもこれを見た瞬間大興奮でした!

見た目がかわいいだけで味はイマイチだと困ってしまいますが、こちらは味もとってもおいしい!
爽やかなティーソーダを楽しんだり、溶け始めたマンゴーアイスを食べたりと色々な楽しみ方ができちゃいます。
ドリンクとしてだけでなくスイーツ感覚で楽しめるのも良いですよね。

だんだんマンゴーアイスが溶けていき、ティーソーダの味が濃くなっていくのも味の変化があって楽しいです。

最後はマンゴーアイスを全体に混ぜて、フローズンティーソーダとして楽しむのもおすすめですよ。

簡単に作れて味の変化を色々楽しめる、夏にピッタリな爽やかマンゴーティーソーダ。
おもてなしドリンクとしてもおすすめですので、ぜひこの夏に作ってみてください。

レシピ
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング