「冷めたピザ」が「まるで焼きたて」に復活!レンジじゃなく「◯◯」で一発!簡単裏ワザ

買ってきたピザ、みなさんどうやって温めてますか?超身近な調理道具で焼きたてみたいにパリッと焼き上げる方法があるんです!

みんなが大好きなピザ。最近はスーパーのお惣菜コーナーでも販売されていますよね。焼きたてを食べたいけど、家に帰って食べる頃にはどうしても冷めている……。

せっかくならお店で食べるみたいに、外はパリッとなるように温めなおしたいけど、トースターにはそのまま入らない。オーブンで温めるのはちょっと面倒。でもレンジであたためるとふにゃふにゃに……。

そこでオススメなのが、身近な調理道具「フライパン」なんです!ちょっとしたコツをおさえれば、お店で食べる焼きたてピザのように温めなおせるんですよ。

フライパンでピザをパリッと温める方法を大公開!

まずはフッ素樹脂加工のフライパンにピザをのせます。フライパンがフッ素樹脂加工でない場合は薄くオリーブオイルを引くか、フライパン用アルミホイルを敷きましょう。中火にかけ、2〜3分温めます。

ピザにかからないように周りに小さじ1の水を入れます。ちょっとドキドキ…。

フライパンに蓋(蓋がない場合はアルミホイルをかぶせる)をして、弱火で1分蒸し焼きにしたら完成です。

※アルミホイルで蓋をする場合は弱火にし、アルミホイルに引火しないように気をつけましょう。

外はカリッと中はふっくら、チーズはとろ〜り。焼き立てピザのように温まりました。これは驚き!そして美味しいっ!!

「少量の水で蒸し焼きにする」が、ピザを温めなおすときの正解!

外がパリッと仕上がるポイントは、フライパンで少量の水を加えて蒸し焼きにすること。水は空気よりも早く加熱される性質があるため、水が入ることですぐにピザ生地の周りが素早くパリッと焼き上がるのかもしれませんね。

焼きたてピザさながらに焼き上がるピザの温め方法、ぜひ試してみてくださいね。

▼【コストコ】マニア厳選ピザ<最新版>
マニアがガチでおすすめするコストコのピザをご紹介します。

【2023年最新】コストコおすすめピザ大解説!種類・切り方・保存法・注意点をマニアが伝授!

ホームパーティーにはコストコの食材が大活躍! ビッグサイズで見栄えもするし、お買得でおいしく、「コストコ製品」という点でも盛り上がること間違いなしです♪ 今回の記事では、コストコマニアの筆者が「ガチでおすすめなコストコのピザ!デリカコーナー厳選の冷蔵ピザ3選!」を紹介します。

▼罪悪感なし!【シャトレーゼ】の“糖質86%カットピザ”食べてみた
スイーツで有名なシャトレーゼは、糖質オフの商品開発に取り組み中。糖質オフ商品の中でもピザは意外な人気商品です。アリかナシか、検証しました!

【シャトレーゼ】糖質86%カット&食物繊維たっぷりピザは実際のところ美味しいの?

シャトレーゼでみつけた「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」。小麦粉の代わりに食物繊維を使用しているそうですが、実際に食べてみたところ、トマトソース、バジル、チーズの味と香りがしっかりついた本格的な味にびっくり!2枚食べても罪悪感が低いので、小腹が空いたときのストックによさそうです。

▼【業務スーパー】の“ミラノ風ピザ生地”アレンジ
業務スーパーのピザ生地の中で最もクリスピーな“ミラノ風ピザ生地”。生地はこねる必要がないので、手軽にピザランチができますよ。

1枚100円以下で本当にいいの!【業務スーパー】人気のピザ生地に○○タイプが登場!

ちょっと豪華にピザでもたべようか?なんて時、デリバリーしたり、スーパーのお惣菜コーナーで買う方もいるかもしれませんが結構お値段がしたり、ピザ生地が好みの食感じゃなかった……なんてことありませんか?でも、お家の冷凍庫にこのミラノ風ピザクラストがあれば、とってもリーズナブルにピザが楽しめちゃうんです。業務スーパーで取り扱っているピザクラストは、比較的生地の厚めなナポリ風ピザクラストだったのが、今回クリスピータイプのミラノ風ピザクラストが仲間入り!味わいの違いやおすすめのピザの具についてもレビューしていきます。

▼ホットプレートで生地からミニピザ作り
ビニール袋に材料を入れてもむだけで生地は完成!小さめに焼いて、お好みの具をのせて楽しみましょう!

オーブン不要「ポリ袋でもむだけ!」簡単すぎる「ホットプレートピザ」で"ピザパ"し放題

ビニール袋調理で簡単に作ったピザ生地に好きな具材をトッピングして焼くだけ!みんなが大好き焼きたてピザを家でワイワイ楽しめます。

簡単・時短レシピ
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング