「冷めたピザ」が「まるで焼きたて」に復活!レンジじゃなく「◯◯」で一発!簡単裏ワザ

買ってきたピザ、みなさんどうやって温めてますか?超身近な調理道具で焼きたてみたいにパリッと焼き上げる方法があるんです!

F098851abe2b3378

みんなが大好きなピザ。最近はスーパーのお惣菜コーナーでも販売されていますよね。焼きたてを食べたいけど、家に帰って食べる頃にはどうしても冷めている……。

せっかくならお店で食べるみたいに、外はパリッとなるように温めなおしたいけど、トースターにはそのまま入らない。オーブンで温めるのはちょっと面倒。でもレンジであたためるとふにゃふにゃに……。

Fc7b9ec504556b46

そこでオススメなのが、身近な調理道具「フライパン」なんです!ちょっとしたコツをおさえれば、お店で食べる焼きたてピザのように温めなおせるんですよ。

フライパンでピザをパリッと温める方法を大公開!

2b4498bdd07ff72d

まずはフッ素樹脂加工のフライパンにピザをのせます。フライパンがフッ素樹脂加工でない場合は薄くオリーブオイルを引くか、フライパン用アルミホイルを敷きましょう。中火にかけ、2〜3分温めます。

Ea378c37cc5a7042

ピザにかからないように周りに小さじ1の水を入れます。ちょっとドキドキ…。

6791079f942798e3

フライパンに蓋(蓋がない場合はアルミホイルをかぶせる)をして、弱火で1分蒸し焼きにしたら完成です。

※アルミホイルで蓋をする場合は弱火にし、アルミホイルに引火しないように気をつけましょう。

2ac480ac7a3a144b

外はカリッと中はふっくら、チーズはとろ〜り。焼き立てピザのように温まりました。これは驚き!そして美味しいっ!!

「少量の水で蒸し焼きにする」が、ピザを温めなおすときの正解!

外がパリッと仕上がるポイントは、フライパンで少量の水を加えて蒸し焼きにすること。水は空気よりも早く加熱される性質があるため、水が入ることですぐにピザ生地の周りが素早くパリッと焼き上がるのかもしれませんね。

焼きたてピザさながらに焼き上がるピザの温め方法、ぜひ試してみてくださいね。

簡単・時短レシピ
ランキング

Crown
全体ランキング

編集部にリクエスト
「あのお店のおすすめ商品を教えてほしい」「便利なアイテムを教えて欲しい」などのリクエストをお送りください
リクエストを送る